人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬちんずま《生命の島》宮古島

★1&2枚目:E-P1+M.ZUIKO17mm、3枚目:D300+VR18-200mm
2008年→http://artisan.exblog.jp/8615030/
2007年→http://artisan.exblog.jp/6374024/
2006年→http://artisan.exblog.jp/3905572/

【宮古島2009】も本日で終了。
私の気紛れに付き合って下さり、ありがとうございます。

毎年、パイナガマビーチの「石碑」をアップしているので、今年も到着した日にビーチへ。
すると、リニューアルされていた。
ぬちんずま《生命の島》宮古島_e0004009_014512.jpg

綺麗になったのは良いのだが「島」から生えていた若木が……無い!
一種の定点観測として撮り続けるつもりだったのに……残念だ。
「生命の島を象徴する若木が無ければ撮る意味無いよな」
と呟きながら、取敢えず撮影。
ぬちんずま《生命の島》宮古島_e0004009_0151437.jpg

背後に廻ると根が剥き出しになっていたので、代役として撮る。
「でも、あの若木は象徴的な存在だったからな」
一通り撮影し、溜息と一緒に改めて「島」の字を見た時に気付いた。
ぬちんずま《生命の島》宮古島_e0004009_015292.jpg

「ん?小さな緑色のモノは何だろう?」
そう思いながら近付いてみると……芽だ!小さい芽が生えてる!
リニューアルの時に残った根から芽が生えたんだ!
やはり、此の島は「ぬちんずま《生命の島》」だと改めて実感した瞬間だった。
by photo_artisan | 2009-09-07 12:00 | 宮古島2009
<< BLOOD+復活? E-P1で撮る宮古諸島(38) >>