人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日の出来事_e0004009_0241922.jpg

今日の出来事_e0004009_0245876.jpg

★近所、GR DIGITAL II、1枚目はPCで調整、2枚目はマクロ&ストロボ強制発光してモノクロ化
買出しの為に家を出たら西の空がドラマチックになっていた。
が、天気が崩れる程だとは思わなかった。
結局、スーパーマーケットで買い物している間に前線が通過したので影響は無かったが。

実は、家を出て自転車の鍵を解錠した時、何か緑色のモノが視野を掠めた。
何気に注視すると蟷螂が車軸に掴まっていた。
しかも、腹部が膨らんでいる。
どうやら、雌の蟷螂らしい。
邪魔だと思いながらも、このまま放置する訳にも行かないので車軸から追い出す。
だが、腹部にダメージを与えると破れてしまう可能性が有るので無理強いは出来ない。
キーホルダーと指で徐々に追い出す事に成功したので、掌に乗せて生垣に移動させる。
産卵してくれれば良いのだが、そこまで見届ける事は出来ない。
唯、願うのみだ。

残念なのは、海亀と違って竜宮城に案内してくれない事かな?(^_^;;
by photo_artisan | 2009-11-02 00:00 | 日記
<< 写真展情報&その他 情報収集 >>