人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の出来事

本日の出来事_e0004009_159443.jpg

★GR DIGITAL III、PCで「心の色」に調整&トリミング
少し前から自転車の調子が変だった。
昨年の夏頃に「そろそろ買換えても良い時期かもね」と近所の自転車屋のおっちゃんに指摘されていたが後回しにしていた。
ら、買出しに行く途中で急にペダルを扱ぐ時の抵抗が消滅。
慌ててチェックするとチェーンが外れていた。
変速ギア式ならば時々発生する現象だが、私の自転車は変速ではない。
「この付近に自転車屋があるのか?」と思いながらiPhoneを取り出す。
「ご近所ナビ」を起動して「自転車屋」と云うキーワードを追加&検索する。
すると数十m先に自転車屋が!
念の為に電話をして営業してるかを確認してから持ち込んだ。
本当にiPhoneに助けられた。
が、修理を頼んだ店員から意外な言葉が!?
「後輪の歯車が何本か欠けていて、それでチェーンが外れたんですよ」
更に「こんな現象、初めて見ましたよ」
自分も初めてだよ、と思ったが何も云わなかった。
取敢えず応急処置だけして貰い、買出し終了後、近所の自転車屋へ持込み事情を話す。
「ギアとチェーンを交換するから置いて行って。その間、代車を貸すから」
と云う訳で典型的なママチャリを借りた。
が、違和感の連続(苦笑)

そんなこんなの日曜日の黄昏空。
by photo_artisan | 2010-01-25 00:00 | 日記
<< 白梅 広告 >>