人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽四方山話

音楽四方山話_e0004009_0254976.jpg

★アキバ、GR DIGITAL III、モノクロ化
スピーカーから音楽を聴くとストレスが軽減する?「ライフスタイルネットが脳科学的な実験を実施」
スピーカーではなく専らヘッドフォンで音楽を聴いているのだが、この記事を読むと・・・考えてしまう。
大音量で音楽を聴く趣味は無いので小型のスピーカーを買って愉しんでみようかな(笑)

通勤時間中に音楽が手放せなくなったのは・・・
2003年秋にSONYのネットウォークマンを買ってからだ。
当時は内蔵メモリーが256MB程で、メモリースティックで増設していたと記憶している。
イヤフォンもカナル型ではなくインナー型だったかな?
でも、気に入った音楽を選んで愉しんでいたと思う。
思い返せば読書を楽しむ集中力が無くなった頃で音楽は書物の代用品に過ぎなかった。
だから、高価なヘッドフォンを買う程に熱中するとは思わなかったな(苦笑)

プロもアマもこれからは必須?iPadのビデオ環境を試す

2003年秋は台風14号の影響で二度目の宮古島行を断念した年・・・だから、記憶している。
by photo_artisan | 2010-06-03 00:00 | audio
<< 写真展情報 iPadの音質(2) >>