人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦いすんで日が暮れて

「W杯開催能力示した」と評価 FIFA会長が総括

戦いすんで日が暮れて_e0004009_0162346.jpg

★2009年9月、麻布、E-P1+MMF-1+D.ZUIKO25mm、ラフモノクロ
偶然に遭遇したが「これは来年のワールドカップの時に使える」と思いながら撮影した(笑)
が、本当に昨年9月に撮ったのか?
半年前に撮った様な印象だったけど、母が入院した3月中旬以降は本当に時間の経過が速い。
もう4ヶ月が経過したのか・・・

閑話休題。
南アフリカ大会も幕を閉じた。
予選リーグを見る限り、今大会は中南米が優勢に思えた。
が、結果は西班牙の優勝。
でも、面白く観戦出来たから良いか(笑)

しかし、盛上った理由は日本の予選リーグ突破だろう。
予選リーグでは阿蘭陀に負けたが、1-0だから本当に強くなったと思う。
個人的な独断と偏見だが、予選リーグの初戦で勝利した事が大きかった。
あの「一勝」でチームの雰囲気が変ったし「期待」が日本全土で膨れ上がったと云っても過言ではあるまい。
やはり、勝利に勝るモノは無い、と云う事か。

それにしても、あの「タコ」は凄いな。
生存本能と云うか、野性の勘と云うか(笑)
出来れば、天寿を全うさせて欲しいね。
by photo_artisan | 2010-07-13 00:00 | 日記
<< 渡口の浜 当選者 >>