人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風潮

風潮_e0004009_0574876.jpg

★3月18日撮影、GR DIGITAL III、モノクロ化
外側の照明は最小限にしているし、内部も少しは暗くなった。
が、物欲の迷宮の内部は絶賛営業中(笑)

省エネは良い事だと思う。
大手町のビルでもエレベーターは7割程度の稼働率だし、
廊下や共用スペースの照明も半分程度にしている。
トイレに関しては人感知センサーと連動して無人ならば薄暗くして、
人が入室すれば瞬時にLEDが明るく輝く。

社内でも窓際の照明を消灯したり、無人の部屋の消灯を徹底している。
商売柄、24時間稼動させているサーバーも有るので自慢は出来ないがね(苦笑)
それでも、多くの同僚は自分に出来る事をしようとしている。
微々たる事かも知れないが、無駄にはならないからね。
極極一部の例外的な馬鹿は居るが、死ななければ治らない病気だからな・・・
ん?馬鹿は死んでも治らない?

でも・・・最近の「何でもかんでも自粛」と云う風潮は如何なモノかと思う。
祭りに関しては興味が無いが、夏の華火大会を早々に中止したのは解せないな。
個人的には慰霊的な意味も込めて、お盆の時期に華火大会をした方が良いと思うのだが。

それに、花見には死者を弔う意味も有ったと記憶しているので、
多くの犠牲者を出した今だから花見は自粛すべきでは無いと思う。

勿論、自粛された全部のイベントを開催しろなんて極論は言わん。
今の時期にナイトゲームを強行しようとしたセリーグの老舗球団の実質的なオーナーには
「爺!思い上がるな!」と一喝したい気分だ。
(引っ越す前だったら実際に一喝出来る機会も無くは無かったかな?)
by photo_artisan | 2011-04-03 00:00 | 独白
<< 夜の新宿 あっ!頭がっ! >>