人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池間島へ

池間島へ_e0004009_025079.jpg

池間島へ_e0004009_024749.jpg

★1:LEICA X1、2:GXR+VF-2+50mm、リサイズのみ
2001年10月、池間島を目指しながらも眼前に島を臨む場所で引き返す事にしたが
10年振りに同じ場所に立った時、昨日の事の様に当時の気持ちを思い出した。
多分、自分で思っていた以上に心残りだったのだろう。

再び宮古島に戻った2004年以降も池間島へ行く事を考えなかった訳では無い。
が、結局、10年の長い年月が必要だった訳だ(苦笑)

池間島へ再挑戦する気になったのは、昨年来れなかったからだ。
「次に行けるのは判らないから、必ず再挑戦してみよう」と心に決めた。

10年前と異なりレンタサイクルの性能が段違いだから不安要素は自分の体力のみ(汗)
だから、10年前の反省から真っ直ぐに池間島を目指した。
(10年前は左右に振れながら進んだので時間も距離も必要以上に長くなった)

それでも、塩の工場付近で思った以上に時間を費やしてしまったが・・・
by photo_artisan | 2011-07-13 00:00 | 宮古島2011
<< 伊良部島へ 二年振りの宮古島 >>