人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョートクさんと一緒

チョートクさんと一緒_e0004009_032691.jpg

チョートクさんと一緒_e0004009_03563.jpg

チョートクさんと一緒_e0004009_024938.jpg

共にPCでモノクロ化、1)のみトリミング、1)&2)GXR+VF-2+P10、3)GRD3
【トラックバック企画「2011」に参加】
チョートクさんと一緒に撮影行するなんて・・・10年振りかな?
2001年(2000年かも?)の夏に板橋区界隈を徒党を組んで撮影行して以来だ。
そんな訳で2011年を振返る際にチョイスしない訳にはいかない(笑)
でも、このGRblog撮影会の抽選を突破する為に一生分のくじ運を使果した事は確かだ。
若しかしたら「くじ運残高」がマイナスになっていて、その返済に四苦八苦する事になるのかも?

2001年だと銀塩カメラしか使っていない頃だ。
当時でも報道関係はデジタル一眼レフが主流になっていたが、簡単に買える価格では無かった。
しかし、同時多発テロで「戦死」した報道写真家が最後に写した写真が残ったのは
瓦礫で押し潰されたデジカメ内のCFカードからデータが出力出来たからだ。
「フィルムだったらパトローネが壊れて感光する状況でもデジカメならば撮影した画像を遺せる」
この事実の持つ重みはデジカメに対する認識・見方を変えた。
by photo_artisan | 2011-12-09 00:00 | 撮影者
<< フレーズ 空樹 >>