人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜光(GRD)

GRDは起動時の設定を登録出来るので、設定1はカラーでISO64、設定2はモノクロでISO400にしている。
これは設定2で撮影した画像をコントラストと明度を調整。
マルチ測光で露出は絞り開放で1/8秒。
光学ファインダーが無いと安定しないと言う人も居るが、メーカーに責任転嫁する前に己の未熟さを恥じるべきだ。
が「恥って何?」と言われそうだな(苦笑)
気が向いたらランキングへ一票を
夜光(GRD)_e0004009_23561495.jpg

GRDを集中的に使って2週間以上経過。
(光陰矢の如し……)
最大の難関は28mm相当の画角を「日常の眼」とする事に思える。
が、視神経への良い刺激だと解釈している。

さて、明日は祝日。
GRDだけを持って秋を楽しみたいと思う。
朝、起きれれば、の話だが……(^_^;;

朝と言えば最近は「寒い」と感じる様になった。
季節は晩秋から初冬へと緩やかに且つ着実に遷ろっている。
本格的に冬支度をしないと……
今年の冬は何を着て寒さを防ごうかな……




《勤め人の呟き》
アクセス数がアップすると当然の事如くスパムのコメントやTBがゴキブリみたいに出てくる。
半分諦めているけど、削除するのが面倒なので(苦笑)現在は
・コメントの書込みはエキサイトユーザーのみに制限
・商売目的やアダルト、スパム的なTBと判断したら問答無用で削除
(スパムTBに関してはURLをTB不可に設定)
と言う運用をしている。

blogなのでコメントやTBに制限を設けたくは無いが、スパム対策を取らないと訪問してくれた方々が不愉快に感じるからね(苦笑)
スパムをする輩はネットの匿名性に隠れなければ何も出来ない臆病者なので「痕跡」を残す事を病的な迄に恐れている小心者揃いだ。
だが「ネットの匿名性」なんて意外と脆いんだよね(苦笑)
以前、価●COMの掲示板で嫌がらせの書込みが有った際はIPアドレスからトレースした名古屋市内の広告代理店名を自分の画像掲示板に書いた事が有る。
(陰険だなぁ~)
残念な事に価●COMの掲示板も今はIPアドレスは表示されない。
(多分、個人情報保護の関係だと推測)
しかし、IPアドレスもメルアド同様、偽装する事が可能だからね……

スパム連中は多くの“ちゃねら~”同様『祭り』が好きらしいので、相手にせず無視する事が次善の策かも知れない(諦観)
虚しく時間を浪費している連中に付き合う程、暇じゃ無いからね(苦笑)
by Photo_Artisan | 2005-11-02 23:55 | 光景
<< 塀の上から(GRD) 絵画(GRD) >>