人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年の劇場公開アニメ

2011年の劇場公開アニメ_e0004009_0115273.jpg

2011年の劇場公開アニメ_e0004009_0113931.jpg

2011年の劇場公開アニメ_e0004009_0112357.jpg

★1&2:池袋、3:新宿、GR DIGITAL III、3のみ周辺をトリミング
【トラックバック企画「2011」に参加】
今年の劇場公開アニメは劇場版マクロスF完結編「サヨナラノツバサ」に尽きる。
あのラストを予想出来たファンは居ないのでは無かろうか?
劇場で見た際に少々強引かな?と思った部分も有ったけど、ブルーレイで見た時には感じなかった。
今後、河森さんは直接携わるのでは無く「ガンダム」に置ける富野御大の様な立場になるのでは?
でも、精力的にアニメ制作に関っているから杞憂かもしれないけどね。
何れにせよ「マクロス30周年」になる来年の動きが気になる(笑)

他にも見たい作品が有ったけど、劇場で見たのは3D化された「攻殻機動隊S・S・S」だけかな。
イベント上映された今敏監督の「パーフェクトブルー」は新作では無いので除外する。
特に残念なのは新海誠さんの「星を追う子ども」を劇場では観れなかった事。
TSUTAYAで借りて観たけど、スクリーンで見たかったな・・・
昔のスタジオジブリを連想させると云う人も居るが、個人的に今のジブリには造れない作品に思えた。

「機動戦士ガンダムUC」の「ラプラスの亡霊」と「重力の井戸の底で」は新宿で鑑賞。
「黒いユニコーン」が公開される来年5月が待遠しいが、問題は其の次・・・
1時間のOVAではなく、2時間の劇場版になるならば・・・2013年迄待つ必要が高いと思う。

来年は待望の「BLOOD-C」「ヱヴァ」が公開されるので、劇場のスクリーンで堪能したいな(笑)
by photo_artisan | 2011-12-23 00:00 | 映画・アニメ・小説等
<< 宮古島2011 2011年忘年会 >>