「ほっ」と。キャンペーン

キャンディッドフォト

e0004009_053842.jpg

★丸の内、GXR+VF-2+50mm、絞り開放、リサイズのみ
大晦日のエントリーを何にするか迷っていたが仕事納めの夜に撮影したimageにした。
キャンディッドフォトは自分の流儀の一つだと云う自負も有るし(笑)

被写体のiPhone4系(4と4Sの見分けは不可能だ)との距離は1m前後かな。
このボケはポートレート撮影に活用したいと思わせる(笑)

GXRでも抜刀術的なスナップは充分可能だけど・・・GRD程の携帯性は無い。
が、今は50mm相当の画角のカメラを選びたい気分だ。
そんな訳で50mmユニットを導入してからGRD3の出番は激減。
心境の変化が訪れない限り、この状態が来年も継続する感じ。

2011年も有形無形の励まし、ありがとうございました。
新年は元旦から通常営業の予定(笑)

では、皆様方、良い御年を!
by photo_artisan | 2011-12-31 00:00 | 東京写真 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisan.exblog.jp/tb/17144363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2012-01-01 00:12
タイトル : 感謝の気持ちを写真にかえて
2011年最後の日。 念願だった書籍の出版があり 私にとってはとても 充実した年となりました。 充実した仕事の反面 精神的には正直つらい一年でした。 多くの方に心配を かけてしまいました。 そんな今年も今日でラスト。 私のことを 「太陽のような人」と 言ってくれた方がいました。 笑ったり泣いたり 気まぐれな私が 太陽なんて、とんでもない! とその時は思っていました。 でも 晴れたり曇ったりしながらも 「太陽のような人でありたい」 ...... more
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-31 18:06
ナイスコンポジション!
この画角はGRDでは無理ですね。
ボケも流石GXR、という感じです。

お知り合いになってまだ短いですが、これからも素敵な写真を見せてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by photo_artisan at 2011-12-31 20:19
★shibazoさん
こちらこそ、来年も宜しく御願いします(笑)
では、良い御年を。
<< 謹賀新年 無限遠とマクロ >>