人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塀の上から(GRD)

アメ横で出会った猫。
安全地帯に居る安心感なのか、初対面の私を恐れる様子はない(笑)
微妙な距離だったのでマクロに切替えたGRDを猫の鼻面に近付けて撮影。
気が向いたらランキングへ一票を
塀の上から(GRD)_e0004009_23303491.jpg

★一晩寝たら良くなりました(笑)



★勤め人の独白
普段、FOMAを電話として使う事は少ない。
「じゃぁ~、何に使っているんだ」
と云うと、携帯向けメルマガを読んだり、
リモートメールでPCメールをチェックしたり
(緊急や短いレスならば即座に返信)
iアプリで麻雀したり(笑)
ブログをチェックしたりコメントにレスしている。
要するにPDAと変らない。

すると必然的に(?)知らない機能が有る訳。
先週の土曜日、仕事で2~3箇所電話したのだが、
通話中の状態で電話帳を開ける事を始めて知った(苦笑)
で、暗記した番号を通話相手に伝えたのだが、この機能には助けられた。
何しろ自転車に乗りながらの通話だったし、コンビニに行く途中だったので、
筆記用具なんか持ってない。(買う気なんか更更無い)
で、仮に通話が切れても掛け直せば良いやと半分開き直ったのだが、結果オーライ(笑)
ん?マニュアルを読まんのかって?
知りたい事が有れば巻末の索引から該当頁を読むけどマニュアルを端から端まで読む事はしない。
これはデジカメもPCも同様。
でも、そんな人、多いんじゃ無いのかな?
その為の目次や索引だろうし。
★多機能なのは良いけど、詰込過ぎだよなぁ~(笑)

昨年春、SH900iに機種変更したのだが、バッテリーの劣化が激しいね。
(SH900iに限った症状では無い様だが)
会社ではPCのUSBと繋いで充電している。
(データの遣り取りは不可)
それだけならば良いのだが背面のサブ液晶が昇天してしまった……
閉じた状態では何も判らないので、年末に機種変更を考えている。
by Photo_Artisan | 2005-11-03 23:30 | 光景
<< 取材現場(GRD) 夜光(GRD) >>