iPadでエキサイトブログに投稿するならば

e0004009_1465492.jpg

★アキバ、GR DIGITAL III、iPhone4SとPCでモノクロ化
Noir Photoでモノクロ化したけど「何か」が足りなかったのでPCで仕上げた。
そう、この感じだ(笑)
これ以上暗部を潰すと見せたい物が見えなくなるし、暗部を明るくすると見せたくない物まで見せてしまう。
でも、私のPCのディスプレイだけでしか再現出来ていないのかもしれんな。
その点ではプリントしない限り、画像データは写真にならないと云う事か。

閑話休題。
エキサイトアプリで投稿
さて、昨日はiPadから画像と一緒に投稿した訳だが・・・正直、使い辛い。
でも、方法次第で有る程度は改善出来ると思う。

アプリを使って、iPadから画像だけをエキサイトblogにアップする。
その際に公開設定を「非公開」でアップすれば自分以外には見えない。
次に投稿済みの非公開エントリーを編集してテキストやタグ等をiPadから書き込む。
準備が出来たら公開設定を「公開」にして送信すればOK。

若干面倒かも知れないが、エキサイトブログ投稿アプリでテキストを書くストレスに較べれば(苦笑)
デジカメからiPadへ画像を転送する方法はアクセサリー経由でもwifi経由でも構わないと思う。
画像をストレートにアップするならばリサイズもアプリが処理してくれるし。

話変って。
50mmに慣れると28mmでの間合いが・・・思った以上に深刻かもね。
その点、発表されたばかりのA16 24-85mmカメラユニットが有れば・・・(以下、自粛)
でも、サンプル画像を見る限り、画質は良いんじゃないかい。
ユニット単体で約350グラム、GXRにセッティングした状態で約550グラム。
重心がレンズ寄りになるからネックストラップで提げるとレンズが下を向く感じか。
私はレンズが上を向くのが我慢出来ないので、その点も好ましい(苦笑)
by photo_artisan | 2012-02-03 00:00 | iPad | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://artisan.exblog.jp/tb/17313964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-03 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_artisan at 2012-02-04 02:11
★鍵コメさん
了解です(笑)
<< 予約 エキサイトアプリで投稿 >>