人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から1年

あの日から1年_e0004009_1505697.jpg

あの日から1年_e0004009_1504598.jpg

あの日から1年_e0004009_1503548.jpg

★GR DIGITAL III、PCでモノクロ化、撮影場所:大手町、御徒町、秋葉原
最初はヘルメットも被らず椅子に座って余裕だったが
徐々に揺れが大きくなっている事が気懸りだった。
そんな余裕も揺れが急に大きくなった瞬間に消飛んだのだが…

あれから一年経過して、書きたい事も言葉にしたい思いも沢山有るが…形にならない。
でも、自分には写真がある。
昨年の3月11日以降に撮影した中から選んでみた。

余談だが。
当時、母は介護病棟に居たので取敢えず自分の事だけ考えれば良かったのが唯一の救い。
備蓄の食糧と飲料水が親会社から配給されたが、夕食と翌日の朝食と昼食は神田で済ませた。
あの日、余震で揺れながら在庫が無くなる迄営業してくれた神田周辺の飲食店は少なくなかった気がする。
個人的には「江戸っ子」の心意気を見せて貰ったと思っている。
by photo_artisan | 2012-03-11 00:00 | 独白
<< 亀裂 on a rainy day >>