人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A16 24-85mm導入

A16 24-85mm導入_e0004009_243590.jpg

★GXR+A16 24-85mm、85mm、ISO3200、絞り開放
定時退社後にアキバへGO!して買ってきました、待望のA16標準ズーム。
本格的に撮影するのは月曜日迄お預けだが、第一印象を少々。
重量と鏡胴の中央部分が括れているデザインが、安定感の向上に貢献している感じ。
同時に予約した自動開閉式レンズキャップLC-3を装着すると……目立つかも(汗)

ズームの作動音とシャッター音は控え目で気にならないレベル。

試しにGRD4を85mmで撮影してみる。
GRD4に影響されて露出過多なのは御愛嬌(汗)
ズームの宿命でF値が暗いし、内蔵ストロボは鏡胴でケラれる為に使えない(苦笑)
止むを得ずISOを3200、ノイズリダクションをautoにして撮影したのだが……
imageを見る限り、高感度時の画質は良好な部類では?

土曜日の午後に近所を少し撮影しようと思う。
by photo_artisan | 2012-03-24 00:00 | 機材
<< A16 24-85mmで撮る横浜 街頭インタビュー >>