人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数寄屋橋交差点

数寄屋橋交差点_e0004009_1255687.jpg

★GXR+A16 24-85mm、24mm、ISO3200、PCでモノクロ化
ソニービル前の見慣れた交差点だが正式名称が思い出せなかった。
歳を取ると憶えるにも思い出すにも時間が必要になると云うが、本当だな(苦笑)
此処から右へ向えば新橋、左に向えば東京駅、直進すれば晴海、と云う感じだが
晴海通りは前世紀末に「ライカ通り」と言われた事もある。
日比谷から三原橋の間に舶来寫眞機を扱うショップが点在していたのが由来だが
チョートクさんが火を点けた「ライカM5ブーム」の時は全ショップを廻っても
三台しかM5が見当らず、しかも欲しかった黒ボディは一台のみ。
迷った挙句に買ったけど、確か二十数万円だったかな。
ボディの安定性は抜群で1/8秒でも手ブレしなかった。
その時に装着したレンズが50mmだった事を今でも憶えている。
が、ズミクロンだったのか、ズミルクスだったのか、国産のライカマウントレンズだったのか
其処までは憶えていないがね(苦笑)
買ってないからノクチルクスで無い事だけは確かなのだが(汗)

そんな事をGXR+EVF+A16 24-85mmで撮影しながら思い出していた。

話変って。
GRblogとGoogleからのアクセス数の比率が並んでいる。
それだけA16 24-85mmに対する関心が高いと云う事か。
確かに大柄だけど、それと引換に安定性を与えてくれるので御薦めだけどね(笑)
by photo_artisan | 2012-04-13 00:00 | 夜の気配
<< 大岡川の夜桜 矢印 >>