人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福富町界隈

福富町界隈_e0004009_1192767.jpg

福富町界隈_e0004009_119131.jpg

福富町界隈_e0004009_1184796.jpg

★GXR+A16 24-85mm、画像設定:ビビッド、PCでリサイズのみ
普段ならば迷わずモノクロ化する光景だと思うのだが、何故だか天然色。
理由は……自分でも判らん(苦笑)
閑話休題。
黄金町界隈は国際会議の開催に合わせたクリーン作戦の効果が顕れているが
この界隈も、以前よりかはマシかな?
(別に昼寝している人が居るから治安が良いと思えん)
昼間だったし家族連れも多かったから見誤った可能性は否定出来ないがね。
それに繁華街から「翳の部分」が完全に無くなる事は有得ないと思う。

話変って。
横濱橋通商店街が母との思い出の場所ならば、この界隈や伊勢佐木町は父との思い出の街だ。
私が子供だった頃、伊勢佐木町界隈は映画館が軒を並べていたのだが、
当時の光景を知らない人の方が多数派かもしれない。
若しかしたら、子供の頃の記憶を無意識の内に追い続けながら撮影しているのかもな。
by photo_artisan | 2012-04-15 00:00 | 横浜写真
<< 黄金町界隈 大岡川の夜桜 >>