人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカの壁(GRD)

顧客を満足させる事はサービス業の「基本中の基本」だ。
しかし、顧客を満足させる事と、顧客に尻尾を振る事は違う。
が、最近の「顧客第一主義」では、双方がこの辺りを混同している場合が目に付く。
難しい問題だけどね(苦笑)
2002年だから、4年前の事だ。
当時、現行システムに機能追加する業務に携わったが、二言目には「こっちは金を出しているんだ」と口癖のユーザだった。
(しかも、具体的な金額で。グループ企業内では極めて珍しいタイプだぜ、あれは)
で、追加要望に関しての打合せの際、正論を述べたら相手は逆ギレ(爆)
何しろ「そっちが赤字になっても当社は構わないから御奉仕しろ」と云うのがユーザの言分。
居るでしょう“口は出すけど金は出さん!”と云う馬鹿。
それが「原価管理」「コスト削減」だと考えているのだが……誰に習ったんじゃ、ボケ!
株式会社、第一の目的は利益を出す事だと知らんのか、阿呆!
とは、流石の私も言わなかった……
が、気持ちは通じたみたいだ(爆)

その後、暫くは出入り禁止になったが、今でも自分の発言は正しかったと思っている。
(頑固だよなぁ~俺も。多分、親父に似たんだろう)

バカの壁(GRD)_e0004009_23473061.jpg

気が向いたらランキングへ一票を
★平井堅ファンの皆さん、ゴメンナサイm(--)m
by Photo_Artisan | 2005-11-26 23:45 | 独白
<< 川崎(GRD) YOKOHAMA NIGHT ... >>