人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロバート・フランク写真展

ロバート・フランク写真展_e0004009_1414924.jpg

★GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
嵐が来る前に御茶ノ水のギャラリーバウハウスで開催中のロバート・フランクの写真展へ。
ロバート・フランクの写真展は滅多に開催されないので、多分、今回で二度目かな。
貴重な機会なので5月から始まるPart2にも行く予定だ。
レンズの画角と写真家との関係が密接な感じが好きだ。
ロバート・フランクの場合は35mmを多用したと書籍で読んだ記憶が残っている。
プリントを実際に見ていると写真の中で自分の視線が自由に動く印象を受ける。

本日は以前から懇意にして戴いているYoshipassさんとギャラリーで合流。
どちらがメインかと云うと、Yoshipassさんかな?
その約束が無ければ、十中八九、家に篭っていただろうから(苦笑)
実際に会うのは初めてだが撮影した写真を見ているからだろうが、初対面とは思えない。
by photo_artisan | 2013-04-07 00:00 | 写真展等
<< 日乾 ヤマト世代? >>