人命のデフレ(GRD)

★2006/4/5追記
此処へのスパムTBは削除せずに放置プレイする。
チャンとしたTBと紛らわしいけど、御了承願います。
★2005/12/5追記
早速、過去の記事にエロTBしてくれるなんて、判り易い人だなぁ~(笑)
カルト凶団の幹部に洗脳されて判断力が無いのだろう。
「頭破七分」状態だね……一日も早い脱会を祈ってますよ。
★2005/12/4追記
この記事にスパムする人って、何が気に入らなかったのかな?
姉歯が学会員だったと云う「事実」が気に入らない?
一体全体、どんな人なんだろう?
自分に都合の悪い「事実」を書かれただけで攻撃するから「カルト凶団」だと自分で白状しているに等しいと言う事が判らないのかね?(苦笑)
てな訳で、嫌がらせのスパムだけど見せしめに残しておく。

★2005/11/30追記
鎌倉で発見された設計事務所社長だが、彼は「犠牲者」と言える。
(本当に自殺だったのだろうか?創価学会員の姉葉偽装一級建築士の脅え方を見ると口封じの他殺も考えられなくもない)

耐震基準を満たさない建物なんて“地震国”日本では無縁だと思っていた。
日本経済のデフレスパイラルが遂に「人命」にまで及んだと云う事か。
年間3万人の自殺者が出る国だから無理も無いか……(諦)
腹立たしいのは自民党の“イエスマン”武部幹事長の発言だが、政治屋は献金してくれた人々の代表であって国民の代表では無いと大声で発言しているに等しい。
流石に拙いと思ったのか急に「検査費用を予算化」とか言っているが、真相解明と処罰の強化と再発防止を忘れてないかい?
規模にも拠るが建物が一棟倒壊したら何名の被害者が出ると判っているのか?
(判ってないよなぁ~、あの幹事長じゃ)
「想像力が足りない」とは今読んでいるルポルタージュに書いてあった言葉だが改めて痛感する。
【耐震基準に満たない=>想定される巨大地震が発生したら倒壊する=>人命が損なわれる事は自明の理】
こんな事が想像出来ないなんて考えられないし、本当に想像出来ないとしたら頭の中に脳髄以外の物が詰まっている貴重なサンプルと言う事になる。
(同類が増殖し蔓延している現在では貴重とは言えないか?)

ヒューザーの小嶋社長もテレビで自己弁明と責任転嫁に励んだり、入居者の不利益になる様な「御提案」をバイク便で深夜に配付する前に、自分が売った「殺人マンション」の空室に住むべきだ。
(空室が無いとは言わせないぜ)
【ヒューザー小嶋社長は2期連続の「高額納税者」】
【「耐震偽造」ヒューザーが女子プロ30人と豪華ゴルフコンペを開催】

無論、小嶋社長だけで無く「怖くて外に出れない」と駄々を捏ねる姉歯一級建築士も含め、今回の事件に関与して利益を得た方々には「殺人マンション」で仲良く住んで頂きたい(苦笑)
工事を請け負った企業も、あれだけ「手抜き」した結果が判らないならば土建屋は失格だ。
尤も、判決が確定する前に大地震が発生して崩壊しなければ、の話だ。
が、逮捕、起訴、公判中も「殺人マンション」に拘留すれば無問題か?(苦笑)
方法は問わないが、逃亡出来ない様に建物と「一心同体」にする処置は必要だ。
例えば、壁や柱に鎖で繋ぐとか、室内に檻を設置して中に入れるとか。
(強度が足りなかったりして……)

ニュースで小嶋社長の醜態を見て、危惧している事が有る。
姉歯一級“偽装”建築士の身辺警護は万全なのだろうか?
豊田商事やオウム真理教等、真相解明のキーパーソンが衆目の中で刺殺されて闇から闇に葬られた事を忘れてはならない。
国会の場での醜態は追詰められた者の焦りに見えた。
追詰められた小嶋社長が姉歯の口封じをして全部の責任を負わせる……充分、有り得る話だし、コストも掛らないだろう。
実行犯も容易く徴集可能だろうし、理由も「義憤に駆られて」と言えば済むだろうし。
(無論、納得はしないが)
私の考え過ぎ、危惧で終れば良いのだが……

★画像はヒューザー本社が入居しているビル(現在は引っ越した)
e0004009_01381.jpg

by Photo_Artisan | 2005-11-29 23:55 | 独白
<< 猫写真(GRD) 居合斬(GRD) >>