人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な行為

贅沢な行為_e0004009_234682.jpg

★2013年7月10日撮影、宮古島パイナガマビーチ、GR、ハイコントラスト白黒、PCで微調整
此の日は伊良部島から宮古島へ急遽戻った訳だが、時間の経過と共に風が強くなった事を憶えている。
千切れ雲が足早に通り過ぎるので、刻一刻と変化する光景を逃さずに撮る事に専念した。

拙ブログで何回も書いた事だが宮古島&伊良部島の光景をモノクロで撮る事は
鮮やかな色彩を敢えて棄てるのだから贅沢な行為だと思う。
同時に色彩で飽和した自分の視覚をリセットする為に必要な事でもある。
但し、完全に割切る事は出来ないので、GRではRAWとJPEGを同時に記録した。

話変って。
7月も終りだけど「宮古島2013」を暫く続けます。
一週間も滞在したので、未だ見せていない光景も有るのでね(笑)
by photo_artisan | 2013-07-31 00:00 | 宮古島2013
<< コンテナ 売地 >>