人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の色(映画も少々)

土の色(映画も少々)_e0004009_026296.jpg

★2013年7月11日撮影、来間島、GR、PCでRAWを現像
畑が二個有るとすると、サトウキビの栽培は交互に行い、片方の畑を休ませる必要がある。
効率的とは言い難いが、多分、他に方法は無いのだろう。
サトウキビの休耕期間中にヒマワリを栽培して花が咲いた後は土に戻して肥料にする農家もある。
でも、土の色が鮮やかで美しいと感じるのは宮古島&伊良部島だけだ。
少なくとも地元の水田や畑を見ても美しいとは感じない。

話変って。
全国的な夏季休暇期間に突入した模様。
年末年始と旧盆はblogのアクセス数が減る時期でもある。
弊社も緊張感が希薄になる時期で、私も開店休業に近い。
だから午後半休を取得して「パシフィック・リム」3D吹替版を鑑賞した(笑)
子供も大人も楽しめる映画だと思うので、気になる方は是非。
正直な話、菊地凛子って余り好きなタイプでは無いのだがスクリーンの中の彼女は輝いていた。
「これは最初のゴジラのオマージュ」「あの回想シーンは初代ウルトラマンだな」
「平成ガメラシリーズのオマージュじゃないか!」「ロケットパンチ!」
「シャアにアムロにリディ、それに綾波か!」等等
日本の特撮やアニメのオマージュを愉しむのも有りだと思う。
ネタバレになるから詳細には触れないが「赤い靴の少女」には泣けたね。
by photo_artisan | 2013-08-10 00:00 | 宮古島2013
<< 緑の家 残暑見舞 >>