人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の雨柱

★2013年7月9日撮影、伊良部島
※1:GR、PCでRAWを現像
天空の雨柱_e0004009_075436.jpg

※2&3:D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
天空の雨柱_e0004009_072043.jpg

天空の雨柱_e0004009_064842.jpg

撮影する時は一瞬も気を抜けない、と云う事は自明の理だと判っているつもりだった。
が、スコールを降らせながら刻一刻と姿を変えている事に気付き、慌てて撮影したのが2&3枚目。
結果オーライで済ます訳にはいかんと反省頻り。

話変って。
暑さに強いと言っても最高気温が35度を越えると流石にキツイ。
特に睡眠が浅く短くなるのが辛い。
早く寝ても、その分、早く目覚めてしまったりするし(苦笑)
折角なので水シャワーを浴びてスッキリしてから身支度するけど、昼間の睡魔は尋常では無い。
通勤電車の中でも寝ているのだが、やはり足りない。
気象情報では10日程は酷暑が続くとか……
寝ている間にスコールが降れば良いのだが、必要とする時に限って降らない。
月曜日も雷の音は遠くに聴こえるのに、結局、降らなかった。
by photo_artisan | 2013-08-14 00:00 | 宮古島2013
<< 戦後処理中 夏空 >>