人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過_e0004009_092695.jpg

台風一過_e0004009_0986.jpg

★GR、PCでRAW現像、1枚目:大手町、2枚目:丸ノ内
台風一過の乾いた秋晴れで撮影日和と云う感じ。
冗談交りに「死ぬには良い日だ」と嘯いたりするが……朝から人身事故(溜息)
普段は上野駅から山手線か京浜東北に乗換えて東京駅へ向うが入場規制でホームに入れない。
そんな時は振替輸送を利用する。
上野からだと銀座線で神田へ移動して、其処から大手町まで歩くのが一般的かな。
地下鉄を乗り継げば大手町駅まで行けるが、乗継の時間を考えると神田から歩いた方がマシだ。

1枚目のimageは普段とは違うルートで会社に向う途中で撮影した。
下戸なので利用した事は無いが遠目に見る限りは健康的な女性が目立っている気がする(笑)
2枚目は大手町から東京駅へ向う途中で撮影した。
少々遠回りだが、行幸通りは見通しが良いので好きな場所だ。
が、18時過ぎは夕焼けのピークが過ぎた感じで残念だな。
by photo_artisan | 2013-09-18 00:00 | 日記
<< 月は出ているか? Xperia Z1タッチ&トライ >>