人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光

★2005/12/29追記
結局『自分への御褒美』はシチズンPROMASTERのE210クロノグラフ黒に決めた。
御目当のモデルはメーカーにも在庫無し、生産の予定も無し、との事。
時系列から想像するにE210クロノが「後継機種」なんだと思う。
クオーツだけど機械式に迫る感じ。
でも、機械式のクロノグラフも欲しい(苦笑)

本日は御用納め。
今年も無事に(?)終りそうです。
(一寸先は闇だけどね)
案の定(苦笑)誰か具合が悪くなって入院したと云う噂が飛び交っている……
しかし、馴れっこになっているので社内の雰囲気は変らず、粛々と(?)仕事をこなしている。
多分「病院の地下室に安置された」と云う状況に為らない限り、変らないだろうね(苦笑)

話変って。
最近2~3年(?)年末近くに腕時計を購入している。
別に壊れた訳では無い。
巧く言えないが、今年も一年間、何事も無く過せた自分への御褒美かな?
今年は夏にプロトレックを買ったのでパスするつもりだったがアレは腕時計と云うよりもセンサーなので気が変わった(苦笑)
(人間、大義名分が有れば何でもやる)
未だ買ってないが、今年はクロノグラフにする予定。
で、ネットやら量販店、それから大黒屋等(笑)をチェックしたり、身近なユーザーの「生の声」を聞くと、やはり機械式はメンテナンス費用が馬鹿にならない。
てな訳で(?)クオーツ式に絞ったのだが、シチズンからエコドライブ(太陽光発電)とAGS、二つの発電方式を持つクロノグラフが出ている。
が、量販店では販売していない。
何処で売っているかと云うと有名百貨店の時計売場。
(値引き無しかよ!)
実物を見ていないのだが、文字盤の大きさ次第かな?
今日、腕に付けているシチズンの太陽光発電&電波時計と同サイズ、ならば決定かな?
昔から“無骨で存在感溢れる”腕時計が好きなんだよね。
理由は、二十歳前後の頃、山手線内で見掛けた一人の御老人だ。
着ているモノにセンスの良さを感じさせる、若い頃は御婦人に囲まれた事が容易に想像が付く風貌の老紳士だった。
で、腕にはメーカーは不明だが機械式と思しき無骨なクロノグラフ。
それが似合っていたんだなぁ~、物凄く。
「あんな老人になりたい」
顔は覚えていないが、今でも思いは変らない。
だから、洒落たデザインの腕時計には目もくれず、無骨な存在感溢れる腕時計を選ぶ。
女性には理解されないかも知れないが、男にとって腕時計は「自己主張」の一部だからね。

話変って。
「丸ノ内界隈のビルは旧財閥系の社員用」
と云う御バカなコメントをネットで読んだが、コイツの目は節穴か?
それに同調する輩も同じく「節穴」だね(苦笑)
Webギャラリーを見ると……
目が節穴だから「撮った写真」と「撮れた写真」の相違も判らないし、経験を積んでも“超低空飛行写真”と云う訳か……と、妙に納得(苦笑)
★GRD
逆光_e0004009_0122856.jpg

気が向いたらランキングへ一票を
by Photo_Artisan | 2005-12-28 23:59 | 東京写真
<< ミレナリオ 2005年総括・ドラマ&小説 >>