人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤め人の追想3&冬季五輪&隠し子

岡崎選手の4位入賞は立派!(感涙&拍手)
(0秒05差……正に紙一重だわな)
今後は女性としての幸福を摑んで欲しいと激しく願う。
(別に女性だからと差別している訳では無いぞ!)
それに引換え若い衆は……
特にスノボの阿呆兄妹は顔も見たくない!
ワザとらしく悔しがっていたが、あれもTV向けのポーズにしか見えない。
日本ではトップでも、サポートするスタッフ不在で渡合える程、世界は甘く無い。
それを増長させたのは大人であるマスゴミだが(苦笑)
無論、若い衆だけでは無い。
ジャンプで失格したベテランも情けないねぇ~
日の丸を背負っていると言う事を忘れてないかい?
それにしても中国の台頭は無視出来ない。
この4年間の鍛錬の成果と言えよう。
JOCの爺さん婆さん、今回の反省を活かさないとメダル零の時代が来るよ~ん
既に到来しているのかも知れないが……

話変って。
本日最大のニュースは山田孝之の隠し子報道だろう(苦笑)
滅多な事では驚かないと自負している私が驚く程のニュースだ。
生活費&養育費等を払っているらしいが、金銭に父親の代りは勤まらないぜ。
しかし、何故、今、この時期にリークされたのか?
まさか、「白●行」の視聴率低迷に悩むT●Sが仕掛け人か?
“ゆるゆる”の「時効警察」より視聴率が低いのはプライドが許さないかも知れないね(苦笑)

再度、話変って。
『丸ビル建替』
“ライカ教伝道師”長徳さんの著作で興味を持ってはいたが、この出来事が無かったらライカを買わなかったかも知れない。
丸ノ内の象徴とも云うべき丸ビルが無くなる……
当時は仕事の関係で時々丸ビルに行っていたので、その際に僅かでも写真を撮りたい。
そんな思いが脳裏を過った。
が、丸ビル内は明るいとは言い難い。
(当然だわな)
しかし、G1用レンズで一番明るいプラナー45mmF2では画角が少々狭い。
一眼レフでは嵩張って仕事用鞄には収まらない。
が、M型ライカには大口径の35mmが有る。
これとM6の組合せならば仕事用鞄に収まるのでは?
私が向ったのはM型ライカを日本に普及させた功労者である銀座のレモン社。
(無論、長徳さんも功労者の一人だろう)
その店頭でM6をチェックする……問題無さそうだ。
10年前の2月16日、銀座が氷雨に濡れた黄昏時、私はライカユーザーになった。

尚、丸ビル撮影計画だが、結局、本業が多忙になって余り撮れなかった(苦笑)
が、本格的に都市へ視線を向ける様になったのはライカユーザーになってからだ。

又又、話変って。
二日間、GRブログへのTBとランキングのリンクを外した。
アクセス数は予想通りに減少したが、ランキングが下がっていない事に驚く。
過去のページに溯ってクリックして下さったのだろうか?
本当に心より御礼申し上げます。
でも、画像で返礼すべき、ですよね(笑)
★銀座、GRD、CRECO!済み、くどい様だが合成では無い。そんな暇は無いので(笑)
勤め人の追想3&冬季五輪&隠し子_e0004009_0135258.jpg

心の琴線に触れたらランキングアップの応援を(多謝&深謝)
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
by Photo_Artisan | 2006-02-16 00:00 | the Mirror World
<< 勤め人の追想4&人身事故 CRECO >>