人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古のカニ

※共通データ:E-300+シグマ55~200mm
本日も「生物」(笑)
望遠側の最短撮影距離付近。
警戒させない様にゆっくりと接近すればジッとしている。
が、コイツの動きが非常に速い。
砂浜をササササァ~と云う感じで移動する。
(エイリアンの幼生フェイスハガーを連想)
しかも、御覧の通りの保護色なので一度目を離すと捜すのに苦労する(笑)
★パイナガマビーチにて。
宮古のカニ_e0004009_23514469.jpg

これも最短撮影距離付近。
目に特徴が有るので成長した姿、だと想像している。
これもゆっくりとした動きで接近すると逃げない。
★伊良部島にて。
宮古のカニ_e0004009_23545935.jpg




地震が発生した時、隣町のイトーヨーカドーで買物をしていたが、一瞬、足を掬われる様な感覚を覚える程の横揺れだった。
前々から地震が発生するとメールで報せてくれるサービスを利用しているのだが、今日はナカナカ送信されなかった。
やっと、送信されたと思ったら、JRからの「山手線は地震の影響で運行見合せ」と云うメール。
そこで、都内が激しく揺れた事を知った。
結局、10キロ程離れた街で震度5弱を観測したが、我が家の方は震度4との発表。
それにしちゃ~揺れた気がするけど。
そんな訳で被害は無し、でした(笑)
by Photo_Artisan | 2005-07-23 23:30 | 宮古島
<< 漂着物 下地の魚と宮古のヤドカリ >>