人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈思黙考

春分の日……彼岸ですね……
TB企画第7弾はパスだな(苦笑)

<ジャスダック漏えい>同ルートで警察庁も被害
今日もWinnyに絡む情報漏洩が発覚。
『無料程、高い物は無い』と云う事だね(苦笑)
ん?私?
使っていませんよ、あんな「他人の権利」を侵害するソフトなんざ。
(Winnyも時々間抜けな犯罪者を輩出する某巨大掲示板からアウトブレイクしたんだよな)
ソフトの開発者は現在“被告”として裁かれている。
が、弁護人は「被告を逮捕した事により国はWinnyに対ウィルス機能を追加する機会を奪った」
と主張しているとか……笑止!
開発者は著作権侵害ソフトが引起した今の状況を予見する事が出来なかったのだろうか?
「自分の行為が如何なる結果を招くか、想像出来ない」と云うのは、
例えエンジニアとしては優秀でも、人間としては「お粗末」だね。
若しかして「マニュアルには書いてなかった」とか云うのかな?(苦笑)

尚、Winnyだけが取沙汰されているけど、他にも同様のソフトが存在する。
仮にWinnyを根絶出来たとしても、同様のソフトに感染するウィルスが出来るだけだ。
根本的な解決策は、この手の「違法ソフト」を使わない事だ。
一方、音楽や映像を造る側に落ち度が無いのか?と云えば、そうとは言切れない。
代価に見合うだけのレベルに達していない物が多過ぎる。
これがWinnyを蔓延させた要因の一つだろう。
結局、著作権を侵害する方、侵害された方、双方に落ち度が有る、と云う訳だ(苦笑)
★有楽町、GRD、CRECO済、非合成
沈思黙考_e0004009_023270.jpg

心の琴線に触れたらランキングアップの応援を(多謝&深謝)
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
by Photo_Artisan | 2006-03-21 00:00 | the Mirror World
<< 王JAPAN ヨッシャァ~~~! >>