人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の趣き

『丸ノ内・大手町は三菱の社員食堂』なぁ~んて間抜けな日記を書いた御仁がTOKIAでお茶?
子供が嫌いなのに、子供の写真を撮っているし……又、追回したのか?
相も変らず「言動不一致」ですな(苦笑)
だから写真も仕事も人生も、全部、半端だと言う事が判らない。
若しかしたら、認めたくないだけかも知れないな……
本当に縁を切って良かったと思える人って、或る意味「貴重」だけど係りたくは無い(苦笑)

話変って。
日曜の昼間は所用で横浜へ。
更に月曜日の法要に参列する為、横浜からJR富士宮駅前のビジネスホテルへ直行。
で、月曜日の夕方に帰宅、と云う少々ハードなスケジュールですた。
それで昨日のコメントが短かったのだが……猫写真一枚では誰も応援してくれないのね……(T_T)
閑話休題。
櫻を期待して(笑)GRDとE-300強化型を同道。
レンズは諸条件を考慮してシグマ55-200mmと瑞光50mmF2EDに決定。
(時間も場所も制約されるのでAPO-LANTHAR125mmは留守番)
結局、ズームがメインになったけど暗いレンズ(F3.5-F5.6)なので辛かった……
と、云う訳で明るい望遠レンズが激しく欲しい!
が、瑞光D50-200は10万円近いし、発売が予定のシグマ150mmマクロも高価だし。
(aricomさんから拝借すれば良かったかな???)
モバイルPCが大きくなったので、リュック型バックを容量の大きな物にする必要も有るし。
(リハーサルも兼ねてメビウスをニコンのリュック型バックに入れたが……窮屈)
年に数回しか使わないので極力安価な物にするけど……水中撮影用機材も決めないとアカンし……
多分、先日触れたT-30にすると思う。
決め手は「撮影可能枚数」
一旦、海に入ったらケースを開閉してのバッテリー交換は極力避けたいからね。
でも、防水ケースが……高い……(泣)

話を戻すと、櫻は盛りを過ぎていたが最初から望遠系で「切り取る」つもりだったので無問題。
来年の年賀状に使うimageが撮れたので個人的には大変満足している(悦)

★E-300強化型+シグマ55~200mm、CRECO済
和の趣き_e0004009_08873.jpg

★GRD、CRECO済
和の趣き_e0004009_085776.jpg

心の琴線に触れたらランキングへ応援を(多謝&深謝)
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語

以前も宣伝しましたがHARUKI氏のコーナーが更新されました。
人物写真が好きな方は必見だと思います(笑)
Girl's Moments(Case-02)布目紗綾
by photo_artisan | 2006-04-12 00:00 | 光景
<< 谷根千散策(伍) 手懐ける >>