人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SelfPortrait

ニコンも、こんなオヤジギャク的商売をする様じゃ……(溜息)
ニコンF発売
GRDに対抗すべく、コンセプトモデル参号機を製品化せんかい!
閑話休題。
『私は1/8680000、且つ、1/7160000である by 勤め人』
これはブログ人口が868万人、mixiに代表されるSNS人口が716万人、だそうです。
で、私も、その中の一人、と言う訳です。
しかし、ブログ人口が半年で8割増って凄いね……
確かにブログランキングを見ると「新旧交代」「新陳代謝」を感じるし、長い期間ランキング上位を持続するブログは稀だ。
(現に拙ブログは巡航ミサイルよりも低空飛行中。墜落は時間の問題か?)
同時に長く続くブログも多くは無いかも知れない。
コメントは滅多に書かないが、馴染みのフォトブログを毎日チェックしていると
『言葉と裏腹。写真に迷いが出ているなぁ~』と感じる場合も有る。
中には閉鎖するブログも有るし……
ブロガーさんの判断で閉鎖しても構わない訳だが、間隔が開いても続けて欲しいと思う。
馴染のブログが閉鎖されると、結構、寂しいんだよねぇ~
それに永く続けて行けば、人生の記録になると思うのだが……

同時に、ブログ巡回をしていると「自分の写真」の見えなかった部分が見えてくる場合も有る。
結局「撮影者独自の視点」が私の写真には希薄なのでは無かろうか?
この辺が「玄人受け」と言われる反面「一般受け」しない理由に思える。
でも、長い時間を積み重ねた結果の「作風」だからねぇ~(苦笑)
一朝一夕には変えられない……
が、若しかしたら「鏡の世界」が突破口かも知れないな。
(って、他人事みたい……)
そう云えばネットデビューして間も無い頃に
「写真が巧過ぎて見る側は恐れ入ってしまう。もっと崩したら?」と云われた事が有る。
自分では昔も今も「普通に」撮っているつもりなんだけどね(苦笑)
★銀座、GRD、CRECO済
SelfPortrait_e0004009_021957.jpg

※本日は複数アップ。興味の有る方は次頁も
imageが心の琴線に触れたらランキングアップに御協力を!
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
by photo_artisan | 2006-04-18 00:01 | the Mirror World
<< 華・花・ハナ 勤め人の女神 >>