予感

午後半休を取得してリコー銀座カメラサービスセンターへ。
グリップのラバーが浮いてきたので、交換して貰う。
交換の間、展示しているリコーの寫眞機を眺める。
こうして見ると個性的だよな、リコーの寫眞機は。
間違い無くGRDはリコーの血統を受継いでいると思う。
だから、プロアマを問わず、写真や撮影が好きな人が使うのだろう。
交換されたGRDをチェックする。
高がグリップと侮る事無かれ。
指先に吸い付く様な感触が戻った。
良いimageが撮れそうな予感がする(笑)
で、撮影したのが本日のimageだ。

撮影後、銀座から地下鉄に乗り、横木安良夫さんのミニ写真展が開催されている渋谷へ。
前々から見たかった写真展なので、是が非でも初日に行きたかった。
実は本業の都合で直前まで流動的だったのだが、ユーザの許可を得て逃げる様に会社を後にした(^_^;;
目黒で開催された写真展同様、横木さんの作品は見ていて飽きる事が無い。
一枚一枚の作品が「何か」を語り掛けてくるし、そして横木さん本人も語ってくれる(笑)
撮影も出来たし、写真全般に関して得る事の多い充実した一日だった。
★三原橋、GRD、CRECO済み、非合成、トリミング
e0004009_0144822.jpg

imageが心の琴線に触れたらランキングへ1クリック
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
by photo_artisan | 2006-05-13 00:00 | the Mirror World | Comments(9)
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-13 01:45
SMスナイパーの仕事の折りに何度かお世話になった

団鬼六先生は元気なのでしょうか?

バックナンバーを見ると退廃ゲイジユツへの理解がある方と

お見受けしましたが、僕も大好きな題材のひとつです。

横尾忠則のポスターで見てBDSMの世界を芸術の分野と考えています。
出来れば退廃系芸術に付いてお話が出来ればと考えています。
Commented by mimipage2 at 2006-05-13 13:23
私のGRDも現在修理中。グリップ剥がれ・接点リング脱落・液晶ブラックアウト…etc
レンズ一流、仕上げ三流=GRD(笑)
Commented by henronin at 2006-05-13 14:22
横木さんと言えば「花モン族」をキスデジで撮っていてそれを設備の良くない現地のホテルからリアルタイムでホームページに写真と文章をアップしていて自分はこれを毎日観るのが楽しみでした、そして自分もキスデジ持てばすべてうまくいく?との幻想から今に至ってます、...笑...。・
Commented by photo_artisan at 2006-05-14 00:10
★mugnum-yodaさん
団鬼六先生は、ご存命だと思いますが、最近は新刊も出ず少々気にしております。
何しろ、高校生の頃から●間を硬くしながら(爆)読んでました。

しかし、SMスナイパーに関った写真家だとは……恐れ入りましたm(--)m
退廃芸術も嫌いではアリマセンがブログよりもミクシーの方が向いている話題に思えます。
後程、招待メールを送りますね。
Commented by photo_artisan at 2006-05-14 00:12
★mimiさん
>レンズ一流、仕上げ三流=GRD(笑)
確かに耐久性は三流ですね(^_^;;
本当に、それが無ければ声を大にして推奨出来るのですが……
Commented by photo_artisan at 2006-05-14 00:16
★遍路人さん
横木さんの名前を初めて知ったのは、20年以上も昔、カメラ雑誌に掲載されたCanonの広告でした。
「私のNewF-1」とか云うシリーズだったかな?
その写真を見て同じレンズ(NewFD50mmF1.2L)を買いましたが、未熟な私には使いこなす事が出来ませんでした……
そんな「雲上人」と言葉を交わしているのですから、人と人の縁は不思議です。
Commented by mimipage2 at 2006-05-14 00:33
こんばんは。

以前にGRレンズが単体で販売された理由が最近良く分かります(笑)
改めてコンバージョンレンズが欲しくなりますね。

GRDは基本デザインはシンプルで秀逸だと思いますし、シャシ自体もマグネシウムを奢ってあり、クラストップのマテリアルですよね。
むろん、画像エンジンのチップセットも素晴らしいと思います。

塗膜、一部マテリアル、アライメント(チリの合い)を改善するだけで格段の商品力の向上が見込めそう…!

私も出来る事ならもっと広めたいですよ〜(^^;
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-14 00:44
そろそろ緊縛イメージをブログにと考えていますよ。
Commented at 2006-05-14 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Image of BLOOD+ No Man's Land >>