Relation

今夜は関内のWホテルからブログを更新している勤め人です。
土曜&日曜の二日分アップして日曜の分は「非公開」にしてます。
で、28日になったら携帯から「公開」に変更します。
が、土曜日から行く場所が携帯の電波状況が微妙なエリアなので遅れるかも知れません。
御了承願います。

さて、23日の「Impact」は予想以上の反響と云うか、波紋を拡げている模様。
プロとして長年第一線で活躍している写真家がブログやミクシーの日記にアップしている写真は肩の力が抜けている感じがして好きだ。
何と云うか「気持ち」が写っている感じがして。
その点、誤解無き様。

私が言いたかったのは、FineArtを標榜しているアマに対して。
Webギャラリーを持っている人が、それとは別に画像をブログにアップするならば良いです。
肩の力が抜けた写真は、その人の違う面が楽しめるから。
しかし、ブログをメインにしているアマが肩の力が抜けているどころか「何じゃい、コレ?」と云う画像をアップするのは間違っていると思う。
レベルが維持出来ないならば、間隔を開けるべきだ。
それが訪問してくれた方々、言い換えると自分を支持してくる方々への配慮だと思うが如何だろう?
仮に自分がレベルを維持出来なくなったら、間隔を空けるか、戻る迄休みます。
が、今は「休止」を考える必要が無いと思っている。
閑話休題。
元気は出すモノで有って、貰うモノでは無い。
もし元気が出ないならば、出るまで休めば良い。
と、云う事です(笑)

しかし、多種多様な人が当ブログを見ている事を時々失念してしまうのは拙いよなぁ~(冷汗)
何処で誰と繋がっているのか、判らないと云えば判らないけど、だからこそ、注意しなくては。
深く反省しておりますので、今後も御贔屓に。
★GRD、CReCo済
e0004009_034799.jpg

本日は、もう一枚。
リレーバトン「写真」を手渡してくれたara_umiさんがソフトフォーカスの艶っぽい写真をアップしているので「返歌」ならぬ「返画(?)」をアップ。
GRD発売直前の頃、徹夜明けの朝にSonyF88で撮影したimage。
(TBした記事を参照)
ara_umiさんと異なるのは、レタッチでは無い事(笑)
ソフトフォーカスになっているのは、レンズ部分に浸透した水(爆)
ほんの少しだけ濡れたのだが「あっ!」と云う間に浸透した。
「このまま故障したら、GRD導入迄の間、どうしよう」と真剣に考えてしまった。
が、この「シュールな描写」も得難いなと思ったのも事実(^_^;;
残念な事に(?)翌日には解消して今でも健気に働いてくれる。
★F88、CReCo済
e0004009_04111.jpg

imageが心の琴線に触れたらランキングへ1クリック
「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

土曜日曜はネット上から音信不通になります。
従いまして、ブログやミクシーへの対応は遅くなりますので、御了承願います。
by photo_artisan | 2006-05-27 00:00 | 独白 | Comments(10)
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-27 02:41
相変わらず厳しい意見だな〜!今日、撮影の手法を変えてお茶を濁した俺はドキッとしたぜ!
風景は巧いの当たり前だから要らないという!厳しい意見も、実はそうしたいのだがネタが無い!
Commented by ara_umi at 2006-05-27 08:01
TBありがとうございます。
2枚目のイメージはカラーであればきっと華やかで今風の画像になったのでしょうが、寅さんの乗った連絡船をイメージしてしまう私って「中毒?」(笑)
Commented by henronin at 2006-05-27 10:10
キビシイ~!けど 御もっともです 毎日アップする事を目標としてきた自分には....考える時間を下さい。
Commented by 9K at 2006-05-27 10:11 x
仕事以外ひどいくらいヌキヌキなので…お恥ずかしいw

私事ですが
最近、ようやく「仕事以外の撮影」を楽しめる様になって来ました。
古いカメラやレンズでフイルム回してみたりする楽しみも
ようやく感じられる様になったり。

歳かな?(笑)
Commented by happy_riko at 2006-05-27 10:17
どはぁーー!キャップをしみじみ読んでしまったぁー!
私も、ただいまコメを不可にしてるし~(^^;)
>レベルが維持出来ないならば、間隔を開けるべきだ。
なるほど。。ごもっともです。。。
>元気は出すモノで有って、貰うモノでは無い。
この言葉好きです! 
>もし元気が出ないならば、出るまで休めば良い。
はい、と~ても分かりました!
今日は、とっても勉強になりました。ありがとうございます。
いやぁ~~いいことを聞きました!
Commented by photo_artisan at 2006-05-29 00:13
★mugnum-yodaさん
あのポスターの存在は知りませんでしたし、あの写真を採用した勇気に脱帽です。
「お茶を濁す」なんて、トンでもないです。
Commented by photo_artisan at 2006-05-29 00:14
★ara_umiさん
カラーが御所望ですか?
了解しました(笑)
Commented by photo_artisan at 2006-05-29 00:15
★遍路人さん
誤解を招いてスミマセン。
あれは遍路人さんの事では無いので、今迄通りで御願いします。
Commented by photo_artisan at 2006-05-29 00:18
★9Kさん
お世辞抜きで9Kさんの「OffShot」は好きですよ(笑)
楽しんでいる気持ちが伝わって来ます。
逆に「OffShot」であのレベルは脱帽です。
Commented by photo_artisan at 2006-05-29 00:21
★rikoさん
rikoさんの事ではアリマセンよ~
それに元々間隔を開けてアップしてたし。
私もレベルを維持できなくなったらrikoさんに倣います。
<< Image of BLOOD+ リレーバトン『写真』 >>