本日もマイペース

本日2通目の記事。
ネットからも世俗からも離れた土曜日曜。
写真や撮影、ブログ等にも想いを馳せたが、特に結論は出ない。
でも、そんな時間は必要だと思う。
走っている間は考える余裕すら無いからね。
でも、今は走り続ける事が出来る。
だから、前に向かって走り続けたい。
が『お茶を濁している』と、言われない様に注意しないと(笑)
とか言いながら、撮ってしまうけどね(笑)
何かを感じたら躊躇わずに撮るのが私の「撮影スタイル」だから。

しかし、ランキングの低迷が続くなぁ~
『ボクもプロを目指して頑張ってまぁ~す』
って今更云うのも白々しいし(苦笑)
だから、今迄通りマイペースで行きます(笑)
それに著名なプロ写真家からのアクセスが定期的に有るのは嬉しい。
下手なImageをアップ出来ないプレッシャーを感じるけど、良い意味での刺激と受け止めてます(笑)
てな訳で、本日もマイペース(笑)
★日蓮正宗総本山大石寺内・客殿、GRD、CReCo済
e0004009_043865.jpg

★雫、GRD、マクロモード、CReCo済み
e0004009_053965.jpg

imageが心の琴線に触れたらランキングへ1クリック
「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語
by photo_artisan | 2006-05-30 00:01 | 独白 | Comments(4)
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-30 09:44
龍の眼はレタッチですか?作者は誰なのかな!
Commented by happy_riko at 2006-05-30 09:55
ランキングは私は外してしまったけどぉ~
所詮、私は趣味で楽しく写真を撮ってblogにサイトを運営していきますね♪
でぇー今日は雫だぁーー!珍しいのでは?
Commented by photo_artisan at 2006-05-30 23:50
★mugnum-yodaさん
龍眼はレタッチではアリマセン。
金色に塗られている訳ですが、それに光が反射してます。
(きんいろ、では無く、こんじき、と読んで欲しい気分)
が、私の背後に光源は有りませんでした……
一体、何が龍眼を光らせたのか???
名匠が造りだした龍に魂が宿ったのかぁ~!

実は、背後には広場が有りまして白っぽい石畳が敷詰められています。
その「白い石」が「光源」になったと思います、多分(笑)
文字通り「何かを感じた場所」から1カット撮影した訳ですが、
龍眼が光っている事に気付いたのは後になってからです(^_^;;
尚、この「客殿」は平成10年に建てられました。
龍の作者は……判りませんが、現代の名匠でしょう、見事な龍です。

辰年の年賀状には、この龍を撮り直して使おう(笑)
Commented by photo_artisan at 2006-05-30 23:50
★rikoさん
ランキングを外した方がブログを楽しめるかも知れませんね(笑)
一応、検討中です。
が「辞める」とか「休む」って勇気が必要なんですよね、意外と。
>でぇー今日は雫だぁーー!珍しいのでは?
しかも「色付」だし(爆)
『蓮』で引掛けたつもり、です、自分では。
でも、主題が雫だから駄目ですね(苦笑)
『策士、策に溺れる』
<< 階段 ドキュメント >>