人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島キャンプ

ランキングへの応援を御願しまぁ~す
今回の宮古島行の反省点……やはり「機動力不足」かな?
今更ながら、だが、徒歩と自転車だけでは限界を感じる。
特に今回みたいな悪天候下では機動力が無いと行動範囲が限定され、結果的に撮影枚数が減る。
正直、拙ブログの宮古島特集は大丈夫だと思うが、某メルマガ向けの紀行文「四度、島へ」に掲載するImageが微妙。
発表の場を提供して頂いた場合「未公開画像」を選択していたが、今回に限ってはブログで公開した画像も含める事になりそうだ。
話を戻すが、それでも、楽しいんだよねぇ~、徒歩や自転車で移動しながら撮影するのって。
しかぁ~し!来年は「目的地へ行く為の手段」と割切ってエンジン付の乗物を利用するつもり。
特に注目しているのはATV宮古島のレンタル4輪バギー。
実は今回も運転免許証を持って行ったのだが、台風の影響も然る事ながら、ショップの位置がイマイチ判らなかった。
が、宮古空港の北側に位置すると判明したので、来年は利用しようと思う。
(勤め人はペーパードライバーなのらぁ~)
尚、ヘルメット不要と有るが炎天下の沖縄県地方では長袖のシャツと帽子が必需品で有る事を明記しておく。
★共通データ:宮古空港ロビー、GRD、CReCo済み(中と下はトリミング)
宮古島キャンプ_e0004009_032517.jpg

宮古島キャンプ_e0004009_041893.jpg

宮古島キャンプ_e0004009_045975.jpg

今回の宮古島行で市街地の地理と云うか、位置関係は概ね把握出来た気がする(笑)
「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語
余談だが、今年の6月、渋谷のル・デコで藤原新也氏を見た事を知る。
目の辺りに見覚えがあったけど、帽子を被っていたので確信が持てなかった。
が、新作「渋谷」のインタビューの画像を見て「やはり、あの時の人だ」と思った。
飄々とした雰囲気を漂わせながらも、ル・デコ内で私を一瞥した鋭く、且つ、澄んだ「眼」が印象的な人でした。
タレントや俳優と遭遇するよりも写真家と遭遇する方が素直に嬉しいね(笑)
尤も、綺麗なモデルや女優さんは別だ(^_^;;

話変って。
JR東日本、線路の点検は終電から始発の間にやれよなぁ~
何ぃ~、保線要員の時間外手当が勿体無いだとぉ~?
肝心な処で銭をケチると碌な事にならんちゅう事が判らんのかい!
本日の遅延証明に記載された時間は110分。
何万人に迷惑掛けたのか、判っているんかい!ボケ!
(一部、勤め人の想像が混じってます)

おまけ
「黄泉返り」での演技が印象的だった“元”極楽とんぼの山本が未成年相手の「淫酒」で廃業。
(淫行と飲酒の造語)
個人的には“被害者”とされる未成年者にも問題が有ったと思う。
推測だが未成年者の“下心”と山本の“スケベ心”が一致したが、未成年者の方に不満が残ったので警察沙汰にした気がする。
でも、最大の被害者である社会人野球チームの選手には同情を禁じ得ない。
が、監督さんは「渡りに舟」だったと云う情報が流れているけど真偽の程は???

もう一個、おまけ(笑)
北の将軍様、このUSB接続ミサイルランチャーで満足してくれないかな?
by photo_artisan | 2006-07-21 00:00 | 宮古島2006
<< 喜納流アヤメ会宮古支部 宮古島の看板 >>