人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年の回顧

若干ドタバタしたけど(苦笑)比較的穏やかな仕事始めだった。
(9時から始まる社長の年頭挨拶には間に合わなかったが……ナンクルナイサァ~♪)

年末年始は何だかんだで、ゆっくりと2006年を振り返れなかったので(笑)回顧したいと思う。
一言で云うならば「ブログやmixiを通じて縁が拡がった年」だと思う。
縁を切った人も約一名程居るが(苦笑)思い込みの激しい、自己中な性格なので大正解だ。
時々、拙ブログで触れる某ストーカーと似た性格だと判った以上、側に居て欲しくないしね。
常々思うのは、そんな「Persona non grata」の友人達が気の毒でならない、と云う事だ。
正直云って、同情を禁じ得ない。
が、同時に、そんな「悪縁」に気付かない方にも問題が有ると思うが。
家族は……そんな人間を育て、尚且つ、野に放った責任は重大だから自業自得と云う事か?
(普段、交流の有るブロガーやマイミクさんは違いますよぉ~)

閑話休題。
第1四半期は駅の階段で痛めた脚の影響で計算外の休暇取得を余儀無くされた。
(これが第4四半期に響いた)
そう云えば、横木さんやHARUKIさんと初めて会ったのは1月だったな。
何だか、もっと以前から知っていた気がするけど、1年前なんだよなぁ~

そして忘れてはならないのが癌と闘っていた知人の死。
私の「年賀状」を毎年楽しみにしていたが、昨年の元旦に手渡したのが今生の別れだった。
でも、穏やかな笑みを浮かべた死顔を見たら、悲しむ訳には行かない(笑)

第2四半期は比較的順当だったかな?
余り記憶に残っていない。

第3四半期は……yodaさんやスズちゃん、エンゾさん、そして伏見先生と会う事が出来た。
(今年も可能ならば、大撮影会に行きたいと思う)
そして、宮古島での「台風体験ツアー」か(苦笑)
太陽エネルギーをチャージ出来なかった影響は下半期に影響した気がする。

第4四半期は有休休暇の残日数を横目で見ながら過した気がする(苦笑)
でも、横木さんの写真展にも行けたし、小堀さんにも逢えたし、写真濃度の濃い環境だったから満足だ(笑)
おっと!忘れてはならないのはara_umiさんgr-digital.netブログさんマサイさんトウキョウノソラさんと実際に会えた事!
逢った事は無いけどイカスモンさんとはマイミクになったし。

トータルで考えれば恵まれた1年、と言えるだろう。
でも、去年の事は去年の事、今年は今年で頑張るつもり。
それに、今年は昨年以上に撮影する機会が多いので、健康管理に注意して悔いの残らない様に走り続けたい。

機材に関しては、時々フォーサーズや他のコンデジを使ったが、GRDがメインの1年だった。
既に保障期間が切れたので騙し騙し使っているが(苦笑)次期GRDが出る迄は頑張って欲しい(切実)
(画面表示の切替が効かない状態。他は無問題だ)
但し、標準ズームを付けたデジタル一眼レフとの併用は難しい。
(当然と云えば、当然か?)
だから、昨年程の出番は無いかも知れないが、スーツのポケットにデジイチは収まらないので(爆)今年もメイン機材の座は譲らない可能性は高い。

★2006年12月撮影、渋谷、GRD、CReCo済み、非合成
2006年の回顧_e0004009_163987.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

★おまけ
私の知る限り、だが、2006年だけで149件の人身事故が首都圏の中央・山手・京浜東北・横須賀・高崎・宇都宮・東海道線で発生。
全部が全部、自殺とは云わないが……


★おまけ2
1月3日早朝、初夢を見る。
内容は……住んでいる家が崩壊するImage……(^_^;;
但し、今現在住んでいる公団住宅では無かった。
が、気懸りな内容で有る事に変わりは無い(苦笑)
by photo_artisan | 2007-01-06 00:00 | the Mirror World
<< 投影 年賀状 >>