人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GX100のステップズーム

GX100のステップズ~ムは24-28-35-50-72の5段階。
35mmの次が50mmと云うのは間隔が空き過ぎに感じる。
(特に1:1フォーマットの場合)
個人的には40mmが欲しいが、ファームウェアの更新で対応してくれいないかな、リコーさん。
でも、起動時に設定した画角になる機能は評価したい。
(他メーカーのデジカメに同様の機能は有るのだろうか???)

★八重洲界隈、CReCo済み、モノクロ化
GX100のステップズーム_e0004009_064142.jpg

★本日の夕焼け、リサイズのみ
GX100のステップズーム_e0004009_071645.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

さて、明日(27日)は人間ドックの一泊コースで横浜市内のホテルに宿泊。
下戸なので(?)夜景撮影に勤しむ訳だが、実質的に黄金週間の前半に突入する。
従って、今年の黄金週間は4連休・2日間仕事・4連休となる。
が、前半は横浜に入浸り状態なので完全休養とは程遠い。
内容だが、27日夜は横浜に泊り28日に帰宅、翌29日は再度横浜に宿泊し30日の撮影に備える、と云う感じ。
これって……如何なる解釈を用いても連休とは言い難いよなぁ~!
でもさぁ~、撮影絡みだから、楽しんじゃうんだよねぇ~
声高に主張すると嘘っぽいから普段は言わないけど、写真が、撮影が、大好きだからさぁ~(笑)
by photo_artisan | 2007-04-27 12:00 | 独白
<< 航跡 E-410のCM雑感 >>