人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島2007【参日目】

午前九時の連絡船で宮古島に退避。
過去に何回か利用したが、今回が一番揺れた(笑)

台風と云えば、未だ強風域なのにプロトレックの気圧計は982hPaを表示。
これは、昨年の台風4号の暴風雨域に入った時の気圧よりも低い。
今回の台風が如何に強力か、改めて実感。
しかし、昨年程には風雨が強くない。
やはり、台風の西側だからだろうか?

それにしても、沖縄本島に向う台風4号だが……関東へ来るのかぁ~?

話変わって。
昨夜は寝ようと眼を瞑ると身体が揺れる感覚を憶えた。
シュノーケル酔い?(^_^;;
諸般の事情により、μ770SWでは無くGRDを海中撮影に転用。
(事情に関する質問は総て却下)
液晶が見難いので、基本的にノーディスプレイ撮影。
しかも、魚が逃げない様、己が気配を消して波に漂いながら。
結局、都市でのスナップと基本的に変わらない、と云う事か(苦笑)

★GRD&DiCAPaC、伊良部島の海中にて、CReCo済み
宮古島2007【参日目】_e0004009_02790.jpg

某mixiのコミュにもアップしたImageだけど、GRDは八面六臂の大活躍!
GRDと云えば、今年もカレンダーフォトコンテストを開催するのかな、リコーさんは。
是非、開催して欲しいね(笑)
by photo_artisan | 2007-07-13 00:00 | 宮古島2007
<< 宮古島2007【四日目】 宮古島2007【弐日目】 >>