人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄腕DASHのロケ地「乗瀬橋」

「鉄腕DASH」と云う番組を御覧になったかな?
宮古島にある「天然の飛び込み台」にTOKIOの太一君が挑戦したのだが、最後に登場した橋を見て驚いた。
先日、伊良部島で渡った橋だったからだ。
場所は伊良部島の南西部の名所「渡口の浜」の近くで「あだん屋」「シモジ」と云う商店の近所だ。
番組を見た人は判ると思うが、宮古島や伊良部島では男子だけではなく、女子も海に飛び込んで遊ぶ。
その天真爛漫な姿は、彼女らの笑顔と同様に眩しく輝いている。
★右端に見えるのが乗瀬橋、2007年7月11日撮影、GRD、CReCo済み
鉄腕DASHのロケ地「乗瀬橋」_e0004009_022824.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

明日は広島に原爆が投下された日。
以前にも書いたが当家も無関係では無いので、戦争と平和に想いを馳せたい。
★昨年のエントリー鎮魂・広島
by photo_artisan | 2007-08-06 00:00 | 宮古島2007
<< monochrome宮古島20... monochrome宮古島20... >>