人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日が最終日

★共通データ:GRD、ISO400、モノクロモード
大手町から日比谷は地下鉄千代田線で二駅。
24日が最終日なので、定時速攻退社で相原さんの写真展会場へ向かう。
尚「Short Black & Flat White」はcafeのメニューと知る。
24日が最終日_e0004009_0142519.jpg

本田では機会が無かったので、自己紹介をするのは今回が初めてだ。
無粋だが機材の事を尋ねると、ニコンF2とハッセル503Wで撮影されたとの事。
普段、銀塩だのデジタルだのと言う事には興味は無いのだが、
こうして銀塩のモノクロプリントを見ると「何か」が違うなと思う。

帰る間際、我儘を承知の上で、一番気になった写真の隣で撮らせて貰った。
個人的には、この笑顔が相原さんの人柄を表していると思っている(笑)
24日が最終日_e0004009_0145963.jpg

写真の御老人は元フランス外人部隊の軍人だとか。
メモにはインドシナ、コンゴ、ザイールと云う国の名前が記されていた。
インドシナと云っても判らない人が多いかもしれないが、今のベトナムだ。
(アメリカはフランスの跡を引き継ぐ形で、泥沼のベトナム戦争に突入した)
だが、アルジェリアの国名が無いのは思い出したくなかったのかも知れない。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%96%E4%BA%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A&oldid=15555520
by photo_artisan | 2007-10-24 12:00 | 撮影者
<< GRDカレンダーコンテスト 馬車道界隈 >>