人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横木安良夫特別公開講座

GRブログTB企画「スナップ」に参加
横木安良夫さんの特別公開講座「キャンデット・フォト/SNAPの誘惑。うまい写真より、いい写真」が京都造形芸術大学で行われる。
横木さんのブログにもアップされているが、日時は11月16日(金)18時~
私は遠くて無理なので(泣)近畿の方々、是非!

尚、横浜で開催された写真展と同じ内容のphotoGRaph10 in KYOTOも京都で始まる。
場所は特別公開講座と同じ京都造形芸術大学人間館A棟地下1階。
(住所:京都市左京区北白川瓜生山2-116)
期間は11月13日~18日、時間は11時~19時。

“雲の上の存在”だった横木さんとの距離が縮んだのは2年前。
当時、横木さんが肖像権に関する記事を自身のブログに複数アップしていた頃だった。
その記事に対してTBしたのが縁になったが、実際に御会いしたのは、翌年の1月、目黒のギャラリーだった。
開口一番「なぁ~んだ、こんな人だったんだ」と言われた事を今でも憶えている(^_^;;

★2007年7月21日撮影、上野界隈、GRD、CReCo済み、トリミング
横木安良夫特別公開講座_e0004009_055599.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語


あ゛~~~~、やっと金曜日だぁ~
と、毎週書いている気がする(苦笑)
日曜は所用で横浜へ行くので、土曜日は完全休養日。
おっと!日曜は横浜へ行く前に新宿で途中下車しないと。
by photo_artisan | 2007-11-10 12:00 | 光景
<< 撮りたい瞬間 痕跡 >>