人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の機能

コメントのIP拒否設定機能を追加しました
やっと、エキサイトブログも「普通」になった、と云う感じかな?
本業がIT業界なのでIPアドレスが偽装可能な事は知っている。
が、スパムに勤しんでいる輩の多くはIPアドレスが判ると云うだけで尻込みする阿呆だ(苦笑)
同時に、以前にもエントリーしたが、IPアドレスは現実の住所に繋がっている。
でも「エキサイトIDでログインしていない場合のみ」なんだよね。
ブログを持ちながら、ログインせずにスパム行為に勤しんでいる輩が居る事は周知の事実。
そんな卑劣な輩の正体を暴けないのは残念だな。
が、今迄よりかは遙かにマシになった訳だから良しとしますか。

無論、禁止ワードやURLによる制限は今後も継続。
IPアドレスによるTB制限は今後の課題だから。

★D300&MB-D10+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、モノクロ化
待望の機能_e0004009_125463.jpg


そんな訳で「鍵コメ」を復活させます。
by photo_artisan | 2008-01-26 00:00 | 独白
<< 新宿猫 IGMA 30mmF1.4 E... >>