人気ブログランキング | 話題のタグを見る

breakthrough

写真で見るE-420に瑞光25mmもアップされている。
が、文字通り「短 小 軽 薄」(笑)
早く使ってみたい!

閑話休題。
昨日、紹介した横木さんがブログの最後で
「DP1を見たときに、僕はこれが、コンパクトカメラのカテゴリーではなく、
コンパクト一眼デジタルにこそ、脅威のカメラだと思ったのであります。」
と述べている。
所謂“コンパクト一眼デジタル”E-410ユーザとして納得の文章だ(笑)
実は私がDP1に対する興味を無くした最大の理由は瑞光25mmの存在だ。
確かにサイズ的にはDP1に軍配が挙る。
だが、横木さんとは発想の向きは逆だけど
「この撮影可能なボディキャップが有ればDP1を買う理由は無い」
と思った次第。
しかし、DP1がGRDと違う画角だったならば違う結論を出したかな?

さて、DP1がデジタル一眼レフに接近したコンパクト型ならば
逆に、コンパクト型との境界線を突破するbreakthroughは何処が出すんだろう?
LV+EVFでミラー不要ならば、例えばビオゴンみたいな対称型レンズも装着可能な筈だ。
個人的にはオリンパスに頑張って欲しいのだが……

★浅草、E-410+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S、モノクロ化
breakthrough_e0004009_012841.jpg

by photo_artisan | 2008-03-14 00:00 | 独白
<< 残照 間合い >>