人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は島へ

予算超過だったが、先日、PORTERのZOOMと云うシリーズのリュックを購入。
ノートPC専用の収納部分が有るので、通常の収納部分には
デジタル一眼レフや交換レンズ、ストロボ等も入れるが全体的なシルエットはスマート。
それに皮製なのでスーツでも違和感が少ない。
(スーツを着て大型リュックを背負うと、ホヤホヤのホームレスに見えなくも無い)
実は今使っているデジカメ&ノートPC用リュックとボストンバックは2006年に買った。
ら、二年連続で台風と「鉢合せ」したので気分を変える為にもバックを新調する事にした。
そこで浮上したのが、洒落ていて、尚且つ、使い易さが人気のPORTERだ。
リュック以外だが、タイガーストレイプ柄がオシャレな(笑)グリーンアイの大型ボストンか、
若しくは有名なタンカーシリーズの一番デカいボストンにする予定。
他にも小型のショルダーか、ウェストバックも欲しいかな?と思っている。
余談だがPORTERのバックや財布等は修理が可能なので長く愛用出来る。
(私もSIDEの長財布を修理中)
そんな事もPORTERの人気が根強い理由だと思う。

そんな訳で(?)スケジュールは未定だが、心は宮古島&伊良部島に飛んでいる(笑)
★2007年7月10日撮影、伊良部島のマラソンコース標識、Ricoh GR Digital
心は島へ_e0004009_0233985.jpg


さて、個人的な独断と偏見だが(笑)宮古島で必要なモノを列挙すると
☆陸上
・帽子⇒私は米軍のブッシュハットを愛用。
・日焼け止め
・長袖Tシャツ⇒皮膚の露出度は低い方が良いので、下もカーゴパンツか米軍の熱帯用パンツを着用。
・水⇒高温多湿ながら海風が吹いていて爽快だが、脱水症状になっても判り難いのでペットボトルを一本。

☆海
・ウォーターシューズ⇒ビーチサンダルの類は不向き。
・スイムトップ⇒水泳用のシャツ、と云うか、競泳用水着みたいと云うべきか?
透明度の高い海では紫外線が水中まで届くので、露出度の高い水着は禁物。
尚、クラゲ対策も兼ねます(^_^;;
クラゲの触手は本体から離れても有毒なので。
・度付競泳ゴーグル⇒度付の水中眼鏡より遥かに安価なので持っていると便利。
by photo_artisan | 2008-05-17 00:00 | 宮古島2007
<< 瑞光D25mm(15) 野毛【3】-福富町- >>