カテゴリ:color of the heart( 30 )

落し物

e0004009_0334654.jpg

★大手町、GR DIGITAL III、クロスプロセス(イエロー)
冬至とは思えない強い風雨だったし、気温だった。
会社の同僚も異口同音に「気持ち悪いくらいに暖かいな」と言っていた。
が、こんな光景を見ると悪い事ばかりでは無いと思う(笑)

さてさて、25日の土曜日は出社決定!
でも、私よりもハードな綱渡りしてるチームもあるから愚痴は言わないよ(^_^;;
[PR]
by photo_artisan | 2010-12-23 00:00 | color of the heart

夕焼け小焼け

e0004009_0193055.jpg

e0004009_0194679.jpg

★iPhone4+PS Express
TSUTAYAへ行く時に予感があったのでiPhone4だけを持って出掛けた。
ら、ビンゴ!だったけど、少々物足りなかったのでPS Expressで「心の色」にした。
が、絵画の世界だな、これでは(苦笑)
でも、個人的には気に入っている。

話変って。
迷ったけど、横浜での所用はキャンセルした。
思い返せば、先週から完全休養日無しだったのでね・・・
さてと、これから年末迄は気が抜けない時期だな。
風邪も流行っているし体調管理に留意して乗切ろう。
[PR]
by photo_artisan | 2010-11-15 00:00 | color of the heart

心の色

e0004009_017469.jpg

★GR DIGITAL III、1:1、クロスプロセス&PCで調整
【GRblogTB企画「アート」に参加】
1:1の場合、周辺減光の割合も減少する気がするが、PCで調整(強調)すると良い雰囲気になる(笑)
それにクロスプロセスは思ったよりも面白いね。
確かに原色とは程遠いが、原色に忠実である必要も無いので「心の色」に調整した。
[PR]
by photo_artisan | 2010-11-08 00:00 | color of the heart

一区切り

e0004009_0341222.jpg

★2009年7月16日撮影、伊良部島、FinePixF100fd、PCで調整
本業の方で1年近く携わったプロジェクトに一区切りついた、感じ(笑)
詳細は云えないが、私も含めて上司や営業担当者も安堵の溜息を漏らした。
経済的に余裕が有れば、この光景を直接見に行きたいのだが。
来年の7月迄、辛抱辛抱。
[PR]
by photo_artisan | 2009-10-23 12:00 | color of the heart

風雲

e0004009_0243656.jpg

e0004009_025426.jpg

★御近所、GR DIGITAL II、PCで調整
【TB企画「レタッチ」に参加】
先日アップした鉄塔。
今回は雲が主役で、鉄塔は脇役だが、名脇役と云う感じ(笑)
買出しの帰りに撮影したが、もう少し早い時間だったら黄昏空が撮れたかな?
尚、PCで調整して「心の色」に近付けた。
参考迄に無修正も一緒にアップする。
[PR]
by photo_artisan | 2009-10-13 00:00 | color of the heart

鉄塔

e0004009_0135825.jpg

e0004009_0144993.jpg

★GR DIGITAL II、1:1、PCで調整
鉄塔なんて、珍しい存在では無い。
が、気になる存在だ。
理由は……判らん。


【TB企画「レタッチ」に参加】
不自然なImageになるので、カラーでは極端な調整はしない。
「心の色」に染めるだけだ。
[PR]
by photo_artisan | 2009-10-11 00:00 | color of the heart

披露宴会場

e0004009_0234133.jpg

★CX1、マクロモード、有名な老舗中華飯店ブランドのジャスミン茶
docomoの「ヱヴァ携帯」は10万円と云う噂が……(溜息)
SBのザク頭付「シャア携帯」と同じ価格じゃん!

閑話休題。
今週末は知人の結婚式の撮影。
メインはD300、モノクロ専用機として「エビちゃんのFinePix」と云う布陣。
更に披露宴の料理撮影用としてGRD2も。
尚、披露宴会場は有名な老舗中華飯店(笑)

余談だが「柴崎コウのFinePix」ではイマイチ購買意欲が刺激されない。
「A原氏のFinePix」も……同様(^_^;;
[PR]
by photo_artisan | 2009-05-21 00:00 | color of the heart

ヒマワリ

e0004009_0234977.jpg

★銀座ソニービル、CX1、マクロモード
10月の宮古島を思い出させる、そんな爽やかな日だった。
でも、夕方以降は急激に気温が下がり、夜は寒い程。
寒暖の差が激しいので体調管理には気を付けないとね。

さて、金曜日は普段通りに仕事して週末を如何に過ごすか?
土曜日は撮影したい気分だけど、当日の朝にならないと判らんな(苦笑)
[PR]
by photo_artisan | 2009-05-15 00:00 | color of the heart

揺らぎ

e0004009_0139100.jpg

【GRブログTB企画「☆キラキラ☆」に参加】
★伊勢佐木町、GR DIGITAL II、1:1、マクロモード
詳細は不明だけど、イベント、みたいでした。
キラキラと云うよりユラユラと云う感じだけどね(笑)
でも、LEDよりも蝋燭の灯の方が好きだな。
[PR]
by photo_artisan | 2008-12-23 00:00 | color of the heart

心象風景

【トラックバック企画 Candid に参加】

★GR DIGITAL II
e0004009_1562542.jpg

現実の風景を強調してみた。
が、自分としては、現実よりも現実らしく思える。
疲労が蓄積されているな……
[PR]
by photo_artisan | 2008-10-19 00:00 | color of the heart