カテゴリ:携帯電話( 42 )

六本木の路地裏

e0004009_2275573.jpg

★六本木、X-E2+XF23mmF1.4 R、PCでRAWをモノクロ化
路地裏と言いながら六本木で狸と遭遇するとは思わなかった(笑)
でも、絞らなかったのは失敗だったな……
通行人に気を取られてはならない、と云う事か。
この界隈は、もっと撮りたい気分なので……近々、行けるかな?

話変わって。
昨年の成人式の日よりも大雪になるらしいのだが……本当か?
日曜日は横浜へ行くのだが、運行状況次第だな。
大雪の予報を聞いてからホテルをチェックしたのだが、1万円を超える部屋しか無かった。
受験シーズンだから、なのかな?
by photo_artisan | 2014-02-08 00:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)

予約完了

e0004009_0355342.jpg

★GXR+VF-2+50mm、1:1、PCでモノクロ化
8時数分前に近所のドコモショップに行ったら既に並んでいる人がいた。
その事は想定内で「割当分が何台なのか」が問題。
店頭の掲示には「10台」とあり「先着順に整理券を配る」と書いてあった。
改めて並んでいる人の人数を数えると……8人じゃん!
駆け足で最後尾に並んだが、数分後に10人目が並んだので本当にギリギリだった。
実は「9時頃に行っても大丈夫だろう」と思っていたのが、ネットに流れる情報等を
考えて、一時間早く自宅を出たが大正解だった。
生憎の雨降りだったがiPhone4Sで「新劇場版:破」を視聴しながら9時が来るのを待つ。
高校が近くなのでドコモショップ前を通る女子高生の視線が気にならない事も無かったが
「心頭滅却すれば火も亦た涼し」と意識から締め出す(ぉぃぉぃ)

8時半を過ぎた頃だろうか、ドコモショップの店員さん(責任者か?)から熱い緑茶を貰う。
屋根の下で濡れずに並んでいたが有難く頂戴する。

9時に整理券を貰ったので一旦帰宅しようかと思ったが流石に面倒なので周辺を歩いて
時間を潰し10時にドコモショップで予約の手続きをして任務完了。
最終的には12人並んだが当然の事ながら整理券は10枚のみ。
ドコモショップの人の申し訳無さそうな表情が痛々しかった。
3年前のSH-06A NERVの時も感じたが、受注生産は難しいのだろうか?
今回も転売屋が組織的に活動したみたいだし、結果的に欲しい人が予約出来なかった訳だし。
限定で無いと価値が下がるとか言う人も居るみたいだが、デジタル物の価値なんて(苦笑)

それに自らドコモショップに割当台数を確認すると言うのも気に入らないな。
専用ページで全ドコモショップの割当台数を公表した方が良いと思うのは私だけだろうか?

しかし、SH-06A NERVは思った以上に使った。
Xperiaも買ったけどメインはSH-06A NERVだった。
それだけ愛着が持てる端末だった訳だが、限定品だったからでは無く、開発担当者達の情熱が
伝わってくる端末だったからだと思う。

さて、発売日の6月29日は金曜日だから……週末かな。
月末なので「午後半休を取得して」と云うのは諸般の事情で難しい(汗)

それよりもSIMカードのサイズが違うから、今度こそiモードが使えなくなるので
早目に整理しておかないと面倒だな。
by photo_artisan | 2012-06-17 00:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)

Xperia

e0004009_1394078.jpg

★秋葉原、GR DIGITAL III、1:1、PCで調整
ソニエリから発表されたAndroid搭載のXperiaは良いね。
スマートフォンを日本向けにカスタマイズした、そんな印象を受ける。
同時にiPhoneのライバルはSONYであって欲しいと云うファン心理もある。
コレでSH-06A NERVの後継機種は決まりかも?(笑)
内心、ソニエリはdocomoから手を引いたと危惧していたが、コレで安心?

尚、docomoの機種変更は2011年を予定しているので悪しからず(笑)
でも、若干早まるかも?
by photo_artisan | 2010-01-22 00:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(2)

iPhone用アクセサリー

e0004009_018401.jpg

★水道橋、iPhone3GS+TiltShift Generator、周辺光量不足効果
「大人のおもちゃ」iPhone3GSはトイカメラ的な存在でもある(笑)
金曜日の夜、hanaさんのギャラリーで出会った“教授”が書いた記事だ。
北京で、魚眼で、iPhone─外部レンズの誘惑

実際に“教授”のiPhone3GSには、このレンズを装着するアタッチメントがあった。

Amazonで購入した場合、合計しても1万円少々なので衝動買い(^_^;;
「塵も積もれば何とやら」なのだが……(溜息)

話変って。
金曜日の夜、中央線で水道橋から神田へ移動しようと思ったら人身事故でSTOP。
地下鉄の九段下駅が近い事を思い出したが、場所が判らん。
そこで思い付いたのがiPhoneに標準装備された地図アプリ。
起動した初期画面で現在地点にピンが立つ。
更に「九段下」で検索すると駅の場所にピンが立つ。
現在の地点と行きたい地点が判るのだから道に迷う必要は無い。
が、今度はチョートクさんがblogで書いた様に「知らない街で道に迷う楽しみ」が無くなると云う贅沢な悩みに遭遇する事になる。
尤も、使わなければ済む話だが(笑)
by photo_artisan | 2009-09-13 12:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)

連絡

e0004009_15331278.jpg

八月五日午前一時から正午までメンテナンスがあります。
その間、エキサイトblogはアクセス出来なくなります。
by photo_artisan | 2009-08-04 15:33 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)

NightMode

e0004009_002347.jpg

★Cyber-shot携帯SO905iCSで撮影★
普段は三脚を持ってくるのだが気力が無かったので断念……
しかし、携帯で此処まで撮れるとは……
※夜景モード、携帯で自動リサイズ。
【特に記述が無い場合はSO905iCSで撮りっ放し】
by photo_artisan | 2008-04-26 00:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)

高層の視覚

e0004009_16583844.jpg

★Cyber-shot携帯SO905iCSで撮影★
今夜は此処に居ます(笑)
【特に記述が無い場合はSO905iCSで撮りっ放し】
by photo_artisan | 2008-04-25 16:58 | 携帯電話 | Trackback | Comments(2)

メンテナンス終了?

e0004009_12332828.jpg

★アキバ、SO905iCS
予定より三時間遅れか?
弁解の余地無し、だね(-_-メ)
by photo_artisan | 2008-04-23 12:33 | 携帯電話 | Trackback | Comments(6)

心象風景

e0004009_120202.jpg

★Cyber-shot携帯SO905iCSで撮影★
最近の心境……
【特に記述が無い場合はSO905iCSで撮りっ放し】
by photo_artisan | 2008-04-07 12:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(2)

桜【3】

e0004009_12103310.jpg

★Cyber-shot携帯SO905iCSで撮影★
大手町の旧・富士銀行前にある垂れ桜も見頃。
(四月四日撮影)
【特に記述が無い場合はSO905iCSで撮りっ放し】
by photo_artisan | 2008-04-05 12:00 | 携帯電話 | Trackback | Comments(0)