カテゴリ:宮古島2008( 217 )

愛車

e0004009_133895.jpg

★2008年7月8日撮影、伊良部島、D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
と、云っても宮古島で借りたレンタサイクルだが、機動力はピカイチ。
以前はMTBタイプのレンタサイクルを利用してた。
が、タイヤが太いから速度が出なくて距離が稼げないし、長時間乗っていると尻が痛くなってくるし。
と、長距離走行には不向きなタイプだった。
でも、このTOKYOBIKEは違う。
実際に乗ると判るがペダルを漕いだ力がダイレクトに伝わる様な感覚が強い。
要するにシンクロ率が高いのだ(笑)

因みに利用しているショップはレンタサイクルぷらすにどぉ
by photo_artisan | 2011-05-25 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(2)

保護色

e0004009_1522061.jpg

★2008年7月10日撮影、伊良部島、FinePixF100fd、リサイズのみ
週末が来た・・・
今週は精神的にハードな状況だったが、幸運にも無事に乗切る事が出来た。
そんな時は宮古島や伊良部島の光景を眺めるのが最良の選択だ。

伊良部島と下地島を隔てる浅瀬を遊泳する魚の群れだ。
が、黒く見えるのは魚の「影」で、魚は砂の色と区別が難しい。
所謂「保護色」だ(笑)
最初に見た時は私も騙された・・・(汗)
言い換えると存在が希薄な程に海水が澄んでいると云う事なのだが。

そんな島へ早く戻りたいな。
by photo_artisan | 2011-05-14 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

雲の路

e0004009_1135669.jpg

★2008年7月9日撮影、伊良部島、GR DIGITAL II、モノクロ化
海を渡る風が島に当って上昇気流が発生して雲が湧き、風下に雲の路が出来る。
が、旅客機の窓から下を眺めている時に気付いた(笑)

御覧の通り「独り占め」と言っても過言では無い、贅沢な時間の過し方。
by photo_artisan | 2011-04-19 01:14 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

宮古島の風

e0004009_0481520.jpg

★2008年7月7日撮影、宮古島、GR DIGITAL II、PCで調整
今年の夏、宮古島に行けるか否かの分れ目になりそうな雰囲気・・・
駄目な時は諦めるしか無いけど、ギリギリ迄粘るか・・・(溜息)

それにしても集中力が細切れ状態(自嘲)
当然の事だが気を引締めて仕事しなくては。
by photo_artisan | 2011-04-05 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

前浜ビーチ

e0004009_1345854.jpg

★2008年7月7日撮影、宮古島、FinePixF100fd
この日は自転車で宮古島南西部の前浜ビーチへ向った。
初めて宮古島を訪れた時に泊まったホテルの前が此のビーチだった。
7年前と変らない白く輝く砂浜。
古い友人と再会した様な、そんな気持ちを感じた事を今でも憶えている。

尚、彼方に見えるのは来間島、手前の岩は溶岩。
by photo_artisan | 2011-03-15 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

ハイビスカス

e0004009_050614.jpg

★2008年7月9日撮影、伊良部島、GR DIGITAL II、トリミング
リゾートの印象が強いハイビスカスの花。
実際には街路樹や生垣に利用されるし、見た事は無いがヤギの餌にもなるらしい(笑)
が、意外と撮影していない気がするな。
それだけ見慣れた存在になっていると云う事か?
by photo_artisan | 2011-03-01 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

陽炎

e0004009_03051.jpg

★2008年7月10日撮影、下地島、AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、モノクロ化
陽炎の中で翼を休める旅客機。
この日はJALとANAが訓練していたが、同時に三機も訓練するなんて、もう無いかもね・・・

病院側との調整が必要だが、今年は航空券と宿泊費は何とかなりそう。
だが、予算的に例年と同じ事は出来ないかもしれない。
が、今は島へ行く事だけを考えよう。
by photo_artisan | 2011-02-19 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(2)

今年の目標?

e0004009_157462.jpg

★2008年7月6日撮影、宮古島、D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、PCで調整
今年はパイナガマビーチから伊良部島に沈む夕陽を見るつもり(笑)
現時点では行けない確率の方が高いけど諦めない。
前にも書いたけど諦める事は何時でも出来るから。
by photo_artisan | 2011-01-02 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

寒い夜だから

e0004009_121316.jpg

★2008年7月7日撮影、宮古島、D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、PCで調整
昼間から寒かったけど、夜になってから一段と冷え込んできた。
寒いと風呂に入る時間が長くなるし、食べる量も多くなる。
そんな寒い夜には宮古島の光景を眺めながら爽快な暑さや陽射を思い出そう。
by photo_artisan | 2010-12-17 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)

19時の黄昏空

e0004009_171911.jpg

★2008年7月7日撮影、伊良部島、D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)、PCで調整
困った時の宮古島&伊良部島(^_^;;
冗談はさて置き、こんなに明るいと黄昏空とは言えないな(笑)

これにて今宵は御免!
by photo_artisan | 2010-12-03 00:00 | 宮古島2008 | Trackback | Comments(0)