「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫&犬( 43 )

尾道の犬

e0004009_01452644.jpg
※尾道、X-T2+VPB-XT2+Touit 2.8/50M、フィルムシュミレーションACROS、PhotoshopCCでリサイズ
猫の次は犬、と言う訳も無いのだが(笑)
陽溜りにいると眠くなるのは猫に限った話では無いのだろう。
でも、番犬には不向きだな(笑)

by photo_artisan | 2017-01-03 01:45 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

黒猫

e0004009_01562099.jpg
※尾道、X-T2+VPB-XT2+XF35mm F1.4 R、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
自分が安全な場所に居る事を自覚している猫は接近してもリラックスしてるので良い被写体だ。

尾道に居たのは先週の日曜日なのだが、もっと昔の事だった様な感覚だ。
それだけ充実した時間を過ごせた、と言う事かもしれないな。

by photo_artisan | 2017-01-02 01:56 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

地域猫

e0004009_01471090.jpg
※神田、X-E2+XF35mm f1.4、RAWをLRでモノクロ化
以前にもアップした神田駅近くの地域猫。
小さな公園に住み着いているのだが、工事が行われても移動しなかった。
それだけ、愛されているのだろう。

話変わって。
三連休に突入したが完全休養日は月曜日だけ。
11月になれば状況が変わるので、それまでは我慢我慢。

by photo_artisan | 2016-10-09 01:47 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

気が付けば大晦日

e0004009_115481.jpg

★D800E+TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD、絞り開放、JPEGをリサイズのみ
久々の更新。
夏バテとSNSでの不愉快な出来事が重なって更新が中断したが再開の切っ掛けを模索している内に大晦日。
心配して下さった方々には申し訳ない気持ちです。
でも、辞めると云う選択肢は無かったですね。
懲りずに今後も御贔屓に。

さて、冬の慰労金でタムロンの新SPシリーズの45mmを導入。
防振機構をONしてるけど……この描写に文句を言う奴はいないだろう。
AFの精度にも速度にも問題は無いし、このボケは秀逸な部類に入ると思う。
100%表示させると逆光に輝く猫の背中の描写にゾクゾクしてくる。
「標準レンズでのモノクロ撮影」専用機材はD800E+45mmで決まりだな。
by photo_artisan | 2015-12-31 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(2)

BMD

e0004009_2463880.jpg

★秋葉原、X-T1+XF35mm、モノクロで撮影したRAWをLRで現像
歯科のキャンペーンに駆り出された、と思しきBMD。
何かに興味を感じたかのように右へ顔を向けた瞬間を撮影。

本日は是にて御免!
by photo_artisan | 2015-06-13 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

e0004009_150880.jpg

★神田、X-E2+XF35mmF1.4 R、PCでリサイズのみ
眠いので本日は之にて御免!
by photo_artisan | 2015-05-03 01:51 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

e0004009_2455177.jpg

★GR、PCでRAWを現像
久々の猫写真は春日局所縁の公園に居た猫。
通勤通学の慌しい時間帯だったけど、猫のいる場所だけは時間の流れがスローだった。
が、耳の先が欠けているのは「勲章」だな(笑)

話変って。
上野駅の傷害事件が発生した頃、実は近くにいた。
現場とは直線距離で200メートルも離れていなかったが、壁が邪魔して様子は見れなかった。
が、妙に騒がしい事だけは判った。
最近、緊張感が緩んでいる自覚が有るので、気を付けようと思う。

本日の「艦これ」
扶桑改がレベル80で扶桑改二に改造が可能になったので、早速改造。
設計図が必要な事は判っていたが、レベル80も必要だったとは……
姉妹艦の山城もレベル80が必要だと思うが……
過去には姉妹艦でも改造可能なレベルが異なる事もあったから、慢心はダメ、絶対。
e0004009_245122.jpg

by photo_artisan | 2014-10-25 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

野生の視線(2)

e0004009_20440.jpg

★上野、X-E2+Touit 2.8/50M、PCでRAWをモノクロ化
昨日の猫が凝視してたのは、この猫。
撮影した時には既に別の存在に集中してた(笑)

本日の「艦これ」
2-5をクリアしたが期待の鈴谷はドロップせず。
第五戦隊の任務は妙高・那智・羽黒と軽空母2と長門で出陣。
一度目は軽空母が大破したので撤退したが、二度目の出撃でクリア。

来月はハードルがもっと高くなるんだろうな(溜息)
気分を変える意味も含めて出撃したレア艦狙いの5-2で瑞鶴ドロップ。
これで夏のイベント前の目標だった戦艦と正規空母を増強出来た。
次は航巡の育成が目標なので、明日から筑摩と利根と一緒に集中的に運用する。

そう言えば、瑞鶴が主役のラノベを読了した直後にドロップしたな。
今迄、衣笠と長門はイラストをスマホの壁紙にして召喚したのだが……
因みに現在は鈴谷のイラストを壁紙に設定している。
e0004009_1595524.jpg

by photo_artisan | 2014-06-04 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

野生の視線

e0004009_219699.jpg

★上野、X-E2+Touit 2.8/50M、PCでRAWをモノクロ化
視線の先には別の猫が居るが、相手も凝視してる(笑)

昨日の薔薇同様、これも普段とは逆方向。
路線変更ではなく、可能性を試している、つもり(笑)

話変って。
夏の慰労金支給日が迫ってきた。
宮古島行が最優先だが、購入予定の撮影機材はニッコールの24-120mm。
支給額次第ではシグマの24-105mmにするかも。
望遠は冬の慰労金で考えているが、標準域の単焦点レンズも買いたいな。
例えばニッコールの58mmか、シグマの新50mmか。
by photo_artisan | 2014-06-03 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

猫(弐)

e0004009_2255590.jpg

★上野、X-E2+Touit 2.8/50M、RAWをPCでモノクロ化
先日アップしたimageの次に撮影したimageをモノクロ化。
モノクロ化した方が精悍な表情かな(笑)
しかし、良いレンズだな……流石に標準レンズと超広角レンズをコンプリートするのは難しいけど(汗)
でも、選ぶならば超広角かな。

本日の「艦これ」
新しい艦はドロップせず。
遠征組の軽巡や駆逐艦で改造可能なレベルになった艦は改造している。
遠征組が出撃する事は滅多にないけど、特定の艦隊での任務をクリアする為には必要なのでね。
by photo_artisan | 2014-05-24 00:00 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)