「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜写真( 170 )

春の気配

e0004009_02202412.jpg
※X-T2+VPB-XT2+XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR、PhotoshopCCで微調整
今週後半には春一番が吹く、可能性が高いとの気象情報も。
それに月曜日には花粉症の軽い症状も出たし。
寒いけど春の気配が徐々に濃くなってきた。
梅の花も五分咲きと言う感じ。

by photo_artisan | 2017-02-14 02:20 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

e0004009_01034031.jpg
※横浜、X-T2+VPB-XT2+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
以前に撮影した光景だが今夜は横浜に居る。
自分の産まれた場所を確認したり、中華街で食事したり。
平日の夜だが忘年会シーズンなので御目当の店は予約で一杯。
中華街以外にも美味しい店は有るし、気分が乗らない時はコンビニ弁当をホテルで食べる事もある。
でも、今夜は入った事は無いけど名前だけは知ってる店の扉を開けた。
大袈裟な表現だが「未知との遭遇」だ(笑)

by photo_artisan | 2016-12-17 01:03 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

ドックヤードガーデン

e0004009_21570118.jpg
※横浜、X-T2+VPB-XT2+XF35mm F1.4、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
ランドマークタワーの隣と言うか、直下に有るドックヤードガーデン。
このアングルから撮影したのは初めて、だな。
フィルムシュミレーションACROSも良いけど適材適所と言う事で。

話変わって。
インフルエンザの予防接種をした部分が少し熱を持っていたが治まった。
多分、このまま大きな副作用は無さそう、かな(笑)

by photo_artisan | 2016-12-13 21:57 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

ACROS(3)

e0004009_01575811.jpg
※横浜、X-T2+VPB-XT2+XF16mm F1.4、フィルムシュミレーションACROS、PhotoshopCCでリサイズ
中華街周辺を撮影しながら彷徨したが……寒かった。
今夜の横浜は埼玉並に寒くてダウンコートを着て大正解。
夜のスナップは此の設定で暫く行く予定。
やはり黒の締りが良いよね(笑)

話変わって。
発売日の前日にヨドバシの店頭でワイヤレスヘッドフォンを予約した。
発売日当日のヨドバシのサイトでは在庫が無い「取り寄せ」との表示。
予約したけど発売日に入手出来る保証が無い事は承知している。
が、発売日の夜には「在庫残小」と表示されてネットで発注可能な状態になっていた。
当然の事ながら土曜日には入手出来る筈だと思い、連絡が無かったけど秋葉原で途中下車して店頭に行くと「入荷してません」との返事。
頭の中は「????」
だが、夜になってヨドバシのサイトを見ると「在庫残小」の表示……
そのまま発注して横浜のヨドバシで受取る事にしたけどさ、用事が済んだら直ぐに帰りたいんだよね。
自分に落ち度がある訳では無いのにさ……

ヨドバシカメラって在庫管理が出来ていないの?
今迄こんな事は無かったけど有ってはならない事だろうよ。
と、少し愚痴になってしまった。

by photo_artisan | 2016-12-11 01:58 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

ゲーセン

e0004009_00132114.jpg
※横浜、X100T、RAWをLRでモノクロ化
伊勢佐木町の末端と言うか、実質的には黄金町にあるゲーセン。
表から見える客が全員中年のおっちゃんだったので足が止まった。
が、子供の姿が無いのは時刻が原因であって別に少子高齢化の象徴と言う訳では無い(多分)

話変わって。
24日は雪が降りそうですな(汗)
昼食を食べに出掛けたら寒いと言うか、底冷えがすると言うか。
空は重苦しい雲で覆われてるし今にも雪が降りそうな気配。
大きな混乱が無ければ良いのだが……

by photo_artisan | 2016-11-24 00:13 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

花見の季節

e0004009_210368.jpg

★阪東橋、X100T+テレコン、RAWをLRでモノクロ化
月曜日からハードな状態になるので週末は完全休養日にした。
本当は千鳥ヶ淵界隈を歩きたかったのだが……

次の更新は……木曜日かな?
水曜日迄自宅には戻らないので、悪しからず。
by photo_artisan | 2015-03-30 00:00 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

横浜スタジアム

e0004009_2132425.jpg

★横浜、GR、PCでRAWをモノクロ化
2014年最後の「公的撮影」は知人の結婚式&披露宴の撮影。
遅刻は許されないので横浜市内のビジネスホテルに前泊。
imageはホテルの窓から撮影した横浜スタジアム。

メイン機材のD800E+24-120mmF4の広角側は重宝した。
やはり、28mmと24mmでは数値以上に画角が違う感じ。

そして、X-E2+マクロプラナーで撮影したモノクロは……自画自賛しちゃうな(笑)
来年の成人式の撮影でも積極的に活用しようと思う。
by photo_artisan | 2014-12-02 02:16 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

西の空

e0004009_2423637.jpg

★横浜、GR、PCでRAWをモノクロ化
本日の黄昏空、正真正銘の「横浜、黄昏」と云う訳だ。
日曜日の所用と打合せの為、横浜に一泊。
午後はアキバのヨドバシで内田ユキオさんのトークショー。
Xシリーズについて熱く語ってました。
その熱気に煽られた、と言う訳でも無いがX100Tのデモ機をチェック。
EVFとOVFを切替えるけど……EVFの見え方は此処迄来たのかと実感。
by photo_artisan | 2014-11-23 00:00 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

後の祭

e0004009_26199.jpg

★GR、PCでRAWをモノクロ化
本当はカラーで見せたかったのだが……ピークを過ぎた後だったのでね。
祝日の夕方、駅から自宅へ帰る時に気付いて急いだのだが、後の祭(苦笑)

話変って。
年末調整の書類を提出すると今年も残り僅だなと思う。
少額でも税金が戻ってくると嬉しいけど、今年は墓地の管理費を払うので本当に助かる(苦笑)

さてと、待望の金曜日だけど日曜日は外出するので土曜日は家事をしないと……
だから、意地でも昼迄は寝てやる(笑)
by photo_artisan | 2014-11-07 00:00 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)

マスコット?

e0004009_2335416.jpg

★横浜、GR、PCでRAWをモノクロ化
作業着専門店のマスコット、なのだろうか?
店のシャッターにも同じキャラが描かれていたので十中八九間違いないと思われる。

作業着と言えば、サラリーマンの場合は背広&Yシャツ&ネクタイが一般的だった。
が、最近はネクタイの出番が激減して、私も久しく買っていない。
シャツもネクタイが無くても襟が立つボタンダウンのコットンシャツしか買わなくなったし。
何と云うか、なるべく安く済ませる事にしている。
が、寒がりなので冬の防寒着だけは機能性で選んでいる。

そんな訳でネットで買う予定の物をチェックしているのだが……
円安の影響なのか、昨年よりも数千円高くなっている感じ。
極端な円高も困るが、極端な円安も困るよな。

と、話が逸れてしまった(苦笑)

昨日は気が緩んだのか、睡魔に負けてしまった。
本日のimageも昨夜アップする予定だったのに……
by photo_artisan | 2014-11-05 00:00 | 横浜写真 | Trackback | Comments(0)