「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0004009_01363699.jpg
※2015年7月15日撮影、宮古島、X100T、RAWをLRでモノクロ化
此処を撮ったのは何年振りだろう。
壁の文字は宮古島の強烈な太陽光に晒されて劣化している。
2001年10月に初めて見た時は文字がくっきり見えた記憶もあるのだが。

土曜日は会社に置いている私物の整理をしてから、スマホゲームの二周年記念ファンミーティングへ行く予定。
アニメやゲームのイベントに行く事は稀なので楽しみにしている。
が、他人の存在に無関心な輩が少なくないので、それが気懸かり、かな。

しかし、急に寒くなってきたな。
晩秋と言うよりも初冬と言う感じの冷たい雨が降っているので尚更。
身体の奥まで冷えるから冬の雨は好きになれない。

by photo_artisan | 2016-10-29 01:36 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

e0004009_23540359.jpg
※秋葉原、X100T、RAWをLRでモノクロ化
外出したので久々にsnap。
相変わらずアキバのカーネルはコスプレで忙しい(笑)
が、主役は左端の男性に持っていかれた感じ。
別にノーファインダーで撮影した訳ではなく、X100Tを普通に構えて撮影。
私の存在感って、そんなに希薄なのだろうか???

さてと、日曜日はXperiaZ4をiPhone7Plusに機種変更。
同時にタブレットを解約する予定。
早ければ来週auを解約しモバイルはdocomoに一本化して毎月の出費を極力抑える。
と、言っても次期iPad ProはWi-FiモデルにしてiPhone7Plusでテザリング運用するつもりなのだが。
たぶん、断捨離とは言い難いよな(汗)

Androidは……SONYのXperiaからは完全に引退。
「もう、付き合いきれない」と言うのが正直な気持ち。
と言いながら、ソニーのデジカメを購入するかもしれないのだが……

by photo_artisan | 2016-10-22 23:54 | アキバ | Trackback | Comments(0)

愛用品

e0004009_00053929.jpg
※X100T、RAWをLRでモノクロ化
B&W P7と云うヘッドフォンを愛用している。
正確にはB&Wのヘッドフォンを愛用していると言うべきだな。
2010年6月に発売されたB&W P5と云うヘッドフォンを今でも愛用している。
以前にも書いたが、母親の入院費で夏の慰労金が消失したのだが辛うじて残った金額で買ったヘッドフォンだ。
何でも良いから自分自身の為に買い物したかったんだよな、あの時は。
衝動的に買ったけど芳醇な低音に魅せられて、それからB&Wの新製品が出ると必ずチェックした。
P7は2年前の夏に購入したのかな?
専らブルーレイを視聴する時に使っている。
最近、Bluetooth対応のワイヤレスモデルが登場したので旧型は御役御免になったのだろう。
iPhone7Plus用にワイヤレスモデルが欲しいけど、P7以外のモデルを選ぶだろうな。

by photo_artisan | 2016-10-19 00:05 | 独白 | Trackback | Comments(0)

夏の光

e0004009_23363529.jpg
★2014年7月18日撮影、伊良部島、D800E+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、RAWをLRでモノクロ化
秋が深まると夏の光が恋しくなる。
今年は島に戻っていないので尚更。
色々考えているけど、12月にならないと動けないし……
それ以前に11月は非常に厳しい状況と言わざるを得ないな(苦笑)

by photo_artisan | 2016-10-14 23:36 | 宮古島2014 | Trackback | Comments(0)

静謐

e0004009_23562108.jpg
※2015年7月16日撮影、伊良部島、X100T、RAWをLRでモノクロ化
波の音が聞こえている筈なのだが、音の記憶は残っていない。
理由は判らんがね(笑)

話変わって。
今週から秋が深まった感じ。
朝晩は上着無しでは肌寒い程。
引っ越しを考えているけど、動くのは確定申告が終わってからだな。
でも、住む場所は年内に決める予定。

by photo_artisan | 2016-10-11 23:56 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

廃船

e0004009_01405517.jpg
※2015年7月19日撮影、宮古島、X100T、RAWをLRでモノクロ化
港の片隅に置かれた廃船と思しき船。
現役時代は連絡船だった、のかな?

話変わって。
毎度の事だが三連休も終わってみれば短い。
でも、祝日は自宅で安静にしてたから風邪は峠を越えた感じだろうか。

by photo_artisan | 2016-10-11 01:41 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

愛車

e0004009_00095493.jpg
※2015年7月17日撮影、伊良部島、X-E2+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
島での移動手段はレンタサイクルがメイン。
レンタルと謂えども一週間近く乗っていると愛着も湧いてくる。
自分でメンテナンスは出来ないけど、こんな感じの自転車も欲しいな(笑)

戻りたいな、島に……

話変わって。
三連休も最終日。
撮影に出掛けたいのだが、風邪を貰ってしまったので最終日は完全休養日。
来週も所用が有るし、撮影に専念出来るのは再来週か……

by photo_artisan | 2016-10-10 00:10 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

地域猫

e0004009_01471090.jpg
※神田、X-E2+XF35mm f1.4、RAWをLRでモノクロ化
以前にもアップした神田駅近くの地域猫。
小さな公園に住み着いているのだが、工事が行われても移動しなかった。
それだけ、愛されているのだろう。

話変わって。
三連休に突入したが完全休養日は月曜日だけ。
11月になれば状況が変わるので、それまでは我慢我慢。

by photo_artisan | 2016-10-09 01:47 | 猫&犬 | Trackback | Comments(0)

白波

e0004009_23514638.jpg
※2015年7月14日撮影、宮古島、X100T、RAWをLRでモノクロ化
台風の影響が残る荒れた海を眺めていたら、運良く漁船が通過。
撮影した時は特に感じなかったけど、一年以上経過してから改めて見ると自然の猛威を感じる。

by photo_artisan | 2016-10-05 23:52 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

SelfPortrait

e0004009_23492938.jpg
※2015年7月18日撮影、伊良部島、X-E2+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
上空は晴れ、右側は薄曇り、左側はスコール。
行く度に違う顔を見せてくれるから、何回行っても飽きる事はない。

金曜日の健康診断に備えて今週の夕食は魚がメイン(笑)
普段は鶏の唐揚とかメンチカツが多いんだけどね(汗)

by photo_artisan | 2016-10-04 23:50 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)