タグ:伊良部島下地島 ( 434 ) タグの人気記事

夢で見た光景

e0004009_00204534.jpg
※伊良部島、2015年7月18日撮影、X-T1+16mm、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
今朝、夢を見た。
宮古島でも伊良部島でも無い、でも、南洋の島と思しき光景。
記憶の海に沈んでいたimageをサルベージして再生したのだろうか。

余命云々と言う事では無いのだが、近々、検査入院して出術する事になると思う。
子供の頃は本当に病弱だったのだが、手術や入院はしなかったので少し不安を感じたのかも。

by photo_artisan | 2017-02-16 00:20 | 記憶 | Trackback | Comments(0)

寒中見舞い4(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

e0004009_02372494.jpg
※伊良部島、2015年7月18日撮影、X-T1+XF16mm、JPEGをリサイズ
島を離れる前日の黄昏空。
フィルムシュミレーションVelviaで撮影したが、流石と言う感じ。
X-T2だったら、どんな光景になるのだろうか?と想像しながら眺めている。
寒中見舞いと言いながら、実際には自分が見たいだけなのかも。

1月も終りか……

by photo_artisan | 2017-02-01 02:38 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

寒中見舞い3(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

e0004009_02045468.jpg
e0004009_02044570.jpg
※伊良部大橋、2015年7月17日撮影、宮古島、X-E2+XF16mm、RAWをPhotoshopCCで現像
1枚目は橋の南側で右手に見えるのは来間島。
2枚目は橋から見た伊良部島。
伊良部大橋からの眺望は最高だが、風が吹くので陽射を忘れる程に爽快。
流石に歩いて渡ろうとは思わないが(汗)

話変わって。
昼間は春みたいに暖かかったが、夕方から風が強くなって気温も急降下。
こんな時は体調を崩す確率が上がるので要注意。
インフルエンザも流行してるみたいなので尚更。
しかも、予防接種をしても感染する場合も有るらしいので、本当に気を付けないと。

by photo_artisan | 2017-01-31 02:05 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

日没後

e0004009_00071955.jpg
※2015年7月18日撮影、伊良部島、X-T1+XF16mm、RAWをLRで現像
以前にも書いたが太陽が水平線に沈んだ後にドラマチックな空を見せてくれる事もある。
だから日没後も暫くはその場に留まっている。
が、毎回撮れる訳では無い。
それでも、島を離れる前日はドラマチックな空を見せてくれる事が多いかな。
笑われるかもしれないが、個人的には島が別れの挨拶替りに見せてくれたと思っている。

寒くなってくると宮古島や伊良部島の事を思い出す。
やはり、夏の熱気が恋しいのだろうか?
埼玉の冬は寒すぎる……でも、この冬が最後の予定だから我慢我慢。


by photo_artisan | 2016-11-28 00:08 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

水平線

e0004009_01252489.jpg
※2015年7月18日撮影、伊良部島、X-T1+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
夕陽が水平線の彼方に沈む約30分前に撮影したimage。
この日は伊良部島を離れる前日だったので少々感傷的な気分。
夏の熱気が恋しい季節だな……

話変わって。
ネットで冬のアウターを探していると危険が危ない状況に陥る事も暫し。
12月になっても在庫が在ったら、と思いながらブックマークに登録してる段階で決定なんだろうな(苦笑)

by photo_artisan | 2016-11-23 01:25 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

夏の光

e0004009_23363529.jpg
★2014年7月18日撮影、伊良部島、D800E+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、RAWをLRでモノクロ化
秋が深まると夏の光が恋しくなる。
今年は島に戻っていないので尚更。
色々考えているけど、12月にならないと動けないし……
それ以前に11月は非常に厳しい状況と言わざるを得ないな(苦笑)

by photo_artisan | 2016-10-14 23:36 | 宮古島2014 | Trackback | Comments(0)

静謐

e0004009_23562108.jpg
※2015年7月16日撮影、伊良部島、X100T、RAWをLRでモノクロ化
波の音が聞こえている筈なのだが、音の記憶は残っていない。
理由は判らんがね(笑)

話変わって。
今週から秋が深まった感じ。
朝晩は上着無しでは肌寒い程。
引っ越しを考えているけど、動くのは確定申告が終わってからだな。
でも、住む場所は年内に決める予定。

by photo_artisan | 2016-10-11 23:56 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

愛車

e0004009_00095493.jpg
※2015年7月17日撮影、伊良部島、X-E2+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
島での移動手段はレンタサイクルがメイン。
レンタルと謂えども一週間近く乗っていると愛着も湧いてくる。
自分でメンテナンスは出来ないけど、こんな感じの自転車も欲しいな(笑)

戻りたいな、島に……

話変わって。
三連休も最終日。
撮影に出掛けたいのだが、風邪を貰ってしまったので最終日は完全休養日。
来週も所用が有るし、撮影に専念出来るのは再来週か……

by photo_artisan | 2016-10-10 00:10 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

SelfPortrait

e0004009_23492938.jpg
※2015年7月18日撮影、伊良部島、X-E2+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
上空は晴れ、右側は薄曇り、左側はスコール。
行く度に違う顔を見せてくれるから、何回行っても飽きる事はない。

金曜日の健康診断に備えて今週の夕食は魚がメイン(笑)
普段は鶏の唐揚とかメンチカツが多いんだけどね(汗)

by photo_artisan | 2016-10-04 23:50 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)

独占

e0004009_00402618.jpg
※2015年7月18日撮影、伊良部島、X-T1+XF16mm、RAWをLRでモノクロ化
この光景を独り占めと言うのは贅沢の極み。
でも「実際に見たい!」と言うのが正直な気持ち。

最近、空の写真を選ぶ事が多いな。
自覚してないけど精神的に疲弊してるのかもね。
未だ月曜日だと言うのに……

by photo_artisan | 2016-09-27 00:41 | 宮古島2015 | Trackback | Comments(0)